手紙投稿サイトを作ろうと思っています(あるいは事前登録のおしらせ)

手紙投稿サイトを作ろうと思っています。

手紙投稿サイトとは何か? 文字通り、手紙を投稿できるサイトです。

投稿するのはどのような手紙でも構いません。あなたが実在の人物に何かを伝える手紙でも構いませんし、架空の誰かが架空の誰かへ何かを伝える手紙でもOKです。もしかすると、架空の誰かが実在の誰かへ何かを伝える手紙だったり、実在の誰かが架空の誰かへ何かを伝える手紙だったりするかもしれません。

手紙というのは個人的なものです。しかし、私たちは自分に宛てられたわけではない手紙を読む機会があります。たとえば、文豪が知り合いの文豪に宛てた手紙が発見され、それが公開されたり。たとえば、書簡体小説という形で手紙形式の文章を読んだり。僕は、そういった手紙が好きです。皆さんは好きですか? もし「好き!」と思う方がいらっしゃれば、ぜひこのサイトで手紙を読んだり、自分で投稿したりしてみていただけると嬉しいです。

サイト名は「The Bottle Mail」を予定しています。いわゆる「ボトルメール」というのは和製英語で、本来は 「message in a bottle」と呼ぶらしいですが、細かいことを気にするのはやめましょう。わかりやすいのが一番です。

このサイトに興味がある方は、以下のフォームからメールアドレスをご入力ください。後日、サイト公開に関するご連絡を差し上げます。


Twitterアカウントも作ったので、よろしければフォローお願いいたします。


サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!