見出し画像

日本株式市場 独り言日記 11月4日

日経平均は大幅続落。463.65円安の27199.74円。
本日売り買いともにさかんに取引。まずエクセディ売却。いい時期に買えたし、配当金と優待申し分ない銘柄だけど、今の自分の運用にはそぐわないので、という理由。ビジネスモデルに確かな将来性が考えられないので、ゴーイングコンサーンになり得ないなーと。利益は出たので手放して悔い無し。
買いは集めてる銘柄をそれぞれ買い増し。今晩は米国株を新たに買い増す予定。エクセディのおかげで資金ができたけど、また一日で無くなりそう。何はともあれエクセディに感謝。
インフレによる利上げに終わりが見えない状況で、来年から世界経済の歴史的な不況が騒がれ始めてるので手元資金を用意しとかなければと思ってるんだけど、なかなか難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?