日本株式市場 独り言日記 11月30日

 日経平均は4日続落。58.85円安の27968.99円と21日以来の28000円を割り込んで取引を終えた。
 2022年11月最終日。本日は単元未満株で2銘柄買い増し。ちょっとずつ拾い集めて、やっとここまできたか、てくらいの株数。時間がかかるけどドルコスト平均法で地味に我慢強く集める。
 先週まで上げていたグロースを中心に、今週になってからの下げが目立つ。米国ほぼ同じような動きになっている。そして半導体銘柄が多く含まれている。半導体の中でもスマートフォンに使われている製品の需要過剰のニュースが出たからだろう。景気減速に伴い半導体の製造は益々注目されると見ている。半導体は少し前に手放してから、日本株においては一切触っていないので影響はないけど、それでも魅力的な銘柄が多いように思う。下げが大きくなってきたら買おうと思っているので、今から銘柄選別を始めていこうかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?