見出し画像

湯治中の食生活。


私はキッチン/ユニットバストイレ付きの

まるでマンスリーマンションのような
お宿に滞在しています。

なので食事は基本、自炊です。

ここに来る前にリサーチをして
車がないと宿からスーパーへはいけない距離で、
徒歩圏内にスーパーやコンビニは無い。

それを知ってたので

ここへ来る時
食材を大量に買い込んできました!

両親が車を出してくれたのでとても助かりました。

●お米・・・父が家にあった10キロ❗のお米を袋ごと持たせてくれましたww
(もう帰ってくるなってことかと思いました爆笑)    

●お水・・・2ℓペット6本
※いつも肌が悪いときに頼む四国の『ぞっこん水』という非加熱のミネラル水です。

●たまねぎ
●はくさい
●大根
●ニラ・・・アレルギーっ子の見方。
●えのき・・・私の趣味です♡
●長ネギ・・・私の趣味です♡
●かぼちゃ・・・私の趣味です♡ 
●母が作った鶏肉餃子
※なぜ鶏かというと私は世にも珍しいブタ🐽肉アレルギーなんです。

●母が漬けたお漬け物を数種類
●母が作ったピクルス
●納豆
●ふりかけ
●豆乳
●たまご1パック
●鶏肉・・・3枚くらい 冷凍したもの
※基本肉は鶏しか食べない

●するめwwww・・・頑張れ湯治。と友人がくれた。笑 ※私の大好物♡

●コーヒー豆 大量・・・私はかなりのコーヒーホリックです。

※ちなみにハンドドリップ派でしてインスタントだと病むので笑
エッサホイサとドリップ器材全部運び入れました🤣🤣

割れ物で持ち運び面倒だっていうのにw
私のコーヒーに対する執念はものすごいです。笑


🥣🧂調味料は

◆醤油・・・ちゃんと純粋なものよ~
◆味噌・・・オーガニック
◆和風だし・・・オーガニック
◆コンソメ的なやつ・・・オーガニック
◆エクストラバージンオリーブオイル
◆ポン酢・・・私はポン酢ホリックでもある
◆はちみつ・・・国産非加熱のもの
◆レモンストレート果汁
◆重曹・・・食用
◆クエン酸
◆塩・・・ちまたで話題の・・・宗谷の塩 
※現在品薄でAmazonではもう転売されてる程実はすごい塩。私は塩ホリックでもある。この話は後ほど~✋


こんな感じ。

22日間、足りるでしょう!

今の所まだまだ食べきれない程余ってる!笑

🚙運転できる方であれば
レンタカーで町まで行ってスーパーで買い物できるので
こんなに持ってくる必要はないと思います。

私は運転できないので😅※免許取り立て&雪道がこわい


話脱線しますが、

♡コーヒー
♡塩
♡ポン酢

これは、私の中毒3大巨塔です。

この3つに関しては
それぞれ何時間でも語れるし
凄い数の商品をご紹介できます。
しないけど。🤭笑

愛が溢れすぎて
きっと気持ち悪がられるので。
ドュフドュフ・・・🤭🤭

....笑


中でもコーヒーは
宗教並みに沼っております。
いやもう数年前からこれなので
沼を通り越して、もはや仏化してます。
ブッタです。←?

No コーヒー 
No ライフ です。

珈琲、それは呼吸。です。(黙って)

なんなら
私のこのお部屋にコーヒー
誰か飲みに来ませんか?
と日々思っているんです。

だって美味しすぎるんです
私の持ってる豆。
と、私のドリップ。笑

豊富温泉の千利休
と呼んで貰ってもいいです。



あ!

これ以外に日常的に飲んでいる"お茶"も持ってきました🍵

アレルギー体質改善に効くものです。
これはとてもおすすめなので別記事に書きたい🍵


📷ただ1枚だけあった食事の写真📷



いつかのお昼ご飯。

♡前の晩作った大好物かぼちゃの味噌汁♡
♡母の特性漬物シリーズ♡
♡白米♡


・・・いやいや
さすがに質素すぎだろ✋
修行僧かよ✋笑


でもお昼はこんな感じ。 
1時間の間に湯治もしてご飯も食べないとだから・・・笑

夜ごはんは持ってきた食材の中で
うまく料理しながら自炊頑張っているよ!


これまで
親子丼とか、水餃子、ニラ玉とか作ったかな🥘🥗🍳🍲

お腹がすいたらご飯食べるという基本とんちんかんなリズムの食生活をしている人間なので夜にお腹空いてない時は食べない日もある。

飲み物しか摂取したくない日とかもあり
そこらへんはちょっと変わってるのかも。🙃笑

お宿はお部屋に調理器具や食器も完備されていて
足りないものは廊下に共用の棚があって
そこから好きな物を持って行って使ってOKなルール。


多分宿泊してた方がおいてってくれた調味料やお茶漬け・ふりかけものも沢山置いてあった!

そこから拝借したらもっと料理のレパートリーは広がりそうです。

このお宿、控えめに言って快適すぎます🥰ありがたい🥰

〈お宿については滞在が終わった後に紹介しようと思います🏠〉



ふれあいセンターには毎週土曜日パンも販売されるし🥐🥯🍞🥖🥨




こんなおさぼりレトルトもAmazonでぽちったし😜

≪この宿は滞在者が頼んだ通販の荷物がカウンターによく置かれています。

なので私もAmazonで"置き配"にして頼んでみたらカウンターに荷物が置かれて荷物が届きました!

そういった通販や配達物の特別なルールとかもこの宿には無いので快適!

1度だけ部屋にピンポーン!!って音が鳴ってゆうパックが部屋のドアの前まで配達員さんが来て荷物が届いたことがありました。笑

なので置き配にしない場合は普通にマンションみたいに部屋まで配達員が来るシステムかもしれません。置き配達推奨~🎁≫





湯の杜ぽっけに行けばオーガニックの食材なら色々手に入りますぞ🥰👍


持ってきた鶏肉とこれで🍅トマトチキン煮込み🍅でも作ろうかなと思ってるよ😘


豊富温泉街暮らしいい感じにマスターしかけてる私です🏠笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?