見出し画像

野生化してきてない🐺?今日の湯治。Day 16

2022年12月12日、月曜日。湯治滞在16日目。


朝、カーテンを『ジャ!!』と開けて歓喜🥳





青空~🤩Yeah~~🌈✨💫

ここにきて2回目の青空です。

太陽の陽に浴びるのは本当に気持ちがいいね~!



🔽


🔽


そして

🔽



街に『エリーゼのために』が流れる~♪
12時です。


🔽


🔽



さてさて

お昼湯治行く時間になりました!

いきませう。


🔽



🔽


外、これ。


ゴォオオオォォォォ🌬️🌬️🌬️




さっきの太陽どこいった・・・・・・・・・✋






こんな顔になったよ。


こんな顔でふれあいセンター行ったよ。笑



今日も人の少ない湯治浴場。

いろんなことを思い巡らせる、お昼休憩中の湯治30分。






ところで私、最近気が付いたことがあるんです。


私、豊富来てから、確実に



野生化してきてる気がする。🐺



いや、冗談ではなく。


考えてみたんだけど
無理もないなと思うんだよね。

だって『温泉』って完全に地球のエネルギーなんだもんね。


どっから出てくるの液体。ってなるじゃん。笑

そして贅沢なことに。

毎日1日2回も浸かってるこの液体は

源泉かけ流し温泉。


地球のミネラルそのままが噴き出した!

その地球🌎ミネラルに直で浸かっている私。←

地球に包まれてるといっても過言ではない。

※何回地球言うねん※


これってさ

ものすっごいグラウンディング🧘‍♀️🧘‍♂️

だよね!!

もうどっしり。って感じだよね。


私はほっとくと結構思考が
ふわふわしやすく
空想的になりやすいタイプなので・・・
瞑想やグラウディングはとても重要で。

グラウディングっていうと
スピってるのか?と思われるかもしれないけど
結構そうでもなくてね。

フラウディングって

どっしりとそこにとどまる"落ち着いた状態"に
一旦自分を戻す。

(ただす?)

みたいなことだと、私は解釈してるんだよね。


グラウディングってじゃあどうやったら
できるのか?
ググるって調べると
こういうの出てくるんだよね。

●裸足で土や浜辺を歩く
●土いじりをする ガーデニングとか
●根菜を食べる
●自然の中をお散歩する
●おしりから根をはらすようなイメージングで瞑想する
●ヨガ

などなど。

都会に住んでると難しいのばっか。

すぐそこに土とか自然とか無いしね。

ヨガ瞑想なんてアトピー悪化してるときは
地獄よね。
少しでも動いたら肌痛いのにヨガなんてしたら死ぬよね。


24時間ぴりぴり痒みがあるのに瞑想なんて
集中できるわけないよね。


最近のアトピー悪化中の私は
グラウディングのグの字も忘れ

なんなら

アトピーを治したい


アトピーから解放されたい


それ一心で生きていました。


鬼のように何かを調べたり
本を読んだり。

脳みそばっかりでっかくなって。

自分の心を置き去りにして。

そもそもの治したい体、自分の体の声も聞かず

フワフワしていたかもしれません。

『人間は、"自然"から離れるほど、病気になりやすくなる。』

ってどこかで知ったけど、

"自然"って🌱🌿☘️🍀🍃🍂🍁こっちの意味合いもあるだろうけど、

"ありのままの自分"って意味合いもあると思うんだよね。



"ありのまま自分"から離れれば離れるほど、病気になりやすくなる。

一旦、"ありのまま自分"に戻ること。→ グラウディング


豊富温泉に来た私は

"ありのまま自分"に戻ること。→ 温泉 【グラウディング】

を、ごく自然にやっちゃっていた訳です!

しかもグラウディング的には最強な
源泉かけながし地球ミネラルで🌎!!!!😲😲😲


なんということでしょう。


そんなことを今日温泉浸かりながら、ハッ!っと気が付いて。

いろいろ点と点が繋がった感じです。



普段満月なんて気が付きもせず生きてたのに
先日の満月🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌚はものすごい作用された。

うまくいかなさにイライラ。

今年初めに起きた最低最悪な事件。

それに対する悲しみや怒りが何故かこのタイミングで舞い戻ってきたり。
(あの時、あまりにも辛すぎて、臭いものに蓋をした。向き合う前に逃げてしまってた。未昇華だった事を自覚。)

そして強烈な眠気。
まさに体が寝ろ!と脳みそを強制遮断してくるような感覚。

自分のお腹の音なんて、久しぶりに聞いた。
『ぐぅぅぅぅ・・・』

食欲も豊富来る前の数倍はある。
🍚おかわりとかしてる。

・・・・なんかすごく、ワイルド🐺笑


心も、体も、ものすごい活性化してる事をひしひしと感じる。


なんだか私の体の細胞1つ1つにかかってたシートベルト
ポカ!って外れて

細胞1つ1つ、好きなように気持ちよ~く

のびのび動き出したような感じ🤩🤩🤩

そのシートベルトって今まで私が押さえ込んでた

『●●するべき』とか『私は●●でないと』とか
いつのまにかできちゃってた不必要なマイルールだったり、

『私はアトピーだし』とかっていう
自分の自信のなさからくる心の劣等感だったんだ。

湯治グラウディングでおもいっきり心がリラックスした瞬間

細胞のシートベルトが溶けた!!!🥰🥰🥰

そんな感じがするのです。


やっぱり心が緩むと、体もゆるむのね。

体がゆるむと、本来の動きを取り戻すようね。

お腹はお腹がすいたら鳴る。

眠たかったらあくびが出て、お昼寝したくなる。

動いてエネルギーを使えば、その分食欲がわく。

体のエネルギーのとどこおりが無くなってスムーズに流れだし
本来のパワーを取り戻してる。

心もね。何かを取り戻してる。

満月での闇落ちも、きっと何かの浄化だったのかもしれないね。

湯治、すごい!


お湯の成分が・・・・とかではない領域での作用もすごいのであった。


現代の暮らしは、どんどんどんどんグローバル化してって。
止まれないところまできてて。

便利でらくちん。想像もつかないほどのクリエイティブ。
そしてそれが普通の事でなんら驚きもしなくなってる
その恐ろしさ。

自然からはどんどん離されていく、人間の生活。

自然←→不自然



昔は、もっと自然と人間は密接で、
だから温泉っていうものも存在してる。

昔の人間の生活って、物は便利ではなかったかもしれないけど
その分自然からの恩恵をはものすごく受けていて。
人間もその偉大さを解っていて受け取っていたから。

現代人には理解できない領域で、昔の人の心と体はずっとずっと潤っていたのかもね。


やっぱりどこまでいっても、人間も地球の動物なのだ。
と思ったわ。


今日はそんな事を考えた日。

地球に感謝😌🙏
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?