見出し画像

「空気」を読んでも従わない

「「空気」を読んでも従わない」を読みました!


お母さんが読んでいて「読んでみ!面白いから」と言われ、読み始めたら、共感できる事ばっかり書いてあって読む手が止まりませんでした!

今まではなんとなく同じようなものかなーと思っていた、社会と世間には、大きな違いがある事を知りました。

社会は自分と関係のない人達のことです。

世間は自分の行ってる学校のグループなど、友達のことです。

とてもわかりやすく、社会と世間の違いを知れました!

外国と日本の違いもわかりやすく書いてあり、日本固有の考え方にとらわれていたらダメだな、と思いました。

とても深く考える機会になりました。

画像1




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?