見出し画像

僕は日本一ウンコと対峙している地主かもしれない

こんにちは。あとつぎじぬおです。

突然だが、皆さんて自分以外の誰かのウンコを大量に見ることってあるだろうか?

いや、ちがうよ。そういう趣味が~とかではないよ。
至って真面目な質問である。

答えを言うと、僕はある。しかも実は結構頻繁に見ている。

なぜかというと、築古の弊社物件の汚水配管がしょっちゅう詰まるからだ。

うちの物件は、たまに配管の蓋を開けて詰まりを解消しないと、詰まった配管から突如ウンチーズがあふれ出すのだ。

詰まったウンチが溢れ出す~♪(15の夜のリズムで)

などと悠長に鼻歌を歌ってられる状況ではないのである。

定期的な管理を放置すると、臭いと格闘しながら、地上に表れたウンチーズを回収するという、マジで高齢者世代でもほとんど経験したことがないのではという壮絶業務が待っているのである。

それを未然に防ぐために、僕は定期的に配管のうんちを流すという体験をしているのだ。

もちろんこれ自体は必要な業務だし、設備を抜本的に改善しない限りは、もし放置していると入居者様に大迷惑が掛かってしまう。

だから自分がこの作業をしていることに何も不満はないのだ。

しかーーーし!

おい、僕のダチたちよ。

「社長か、羨ましいな~」「親から継ぐものがあって羨ましいな~」「家賃収入羨ましいな~」と軽口をたたいてくる者たちよ。

まさか、僕が定期的にひと様のウンコと戦っていると思ってないだろ。

それだけを言いたかった。

以上。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?