見出し画像

婚活お悩みあるある!【あなたが上手く行かない理由】自分磨きより恋愛テクより最強な「10の思考法」!

****************

ご購読いただいたみなさま、ありがとうございます☺!

お待たせいたしました。

追記部分(第9・10・11・12章)も公開いたしましたので、ぜひこちらも参考にしてください。

(更新日:2023/07/07)

****************

こんにちは!

恋愛・婚活・結婚をつぶやいているMAcafeのMAです。


今回のテーマはこちら!

✓それでもあなたの恋愛や婚活が上手く行かない理由

ここをお話していきます。


さて、恋愛や婚活でお悩みの方は、なぜあなたが「上手くいかないのか?」、その理由はどこにあると思いますか?


甘え方が下手だから?

NO!NO!


美人で可愛くないから?

NO!NO!


自己肯定感が低いから?
そこもゼロではないけど、実はこれもNO!!


いろいろな恋愛テクニックや婚活論などがたくさんありますが、


個人的にはそれらは全て「表層部」に過ぎず、


結局のところ、これらを暗記して、そのまんま実行してもかなり短期間で効力を失うと考えています。


また「マインド」を根っこから改善することが極めて本質的ではあるのですが、そもそもかなり「時間」が掛かりますし、かなりな忍耐と努力と賢さ、器用さを要します。


だから「マインド改善」は本当にそれを必要としている、恋愛や婚活のみならず、日常生活に至るまでのかなり深い段階で思考の悩みを抱えている方には必要ですが、


そうではなくて、特に「恋愛・婚活」にのみ、調整が必要だなって女性に必要なのは、こちら↓↓

★「捉え方」のズレを解消すること


これはどういうことかと言うと、恋愛・婚活で悩んでいる方に共通で言えるのは、

あなたはまだ「事実」に対する「全体像」が見えていない。

この状態で悩んでいる方が非常に多いです。



そして「上手く行かない」のは、その「本質的な構造」を理解できていないからなんです。



なので、恋愛論や恋愛テクニック、婚活テクニックを全て暗記しなくても、要所要所で、

①「全体の光景」を広くしっかりと捉えて、
②その時々で必要となる複数の「視点」を押さえて、
③その上で自分で判断・行動する

この3つを押さえられると、そこまで無駄なエネルギーを使わずに、割と簡単に恋愛や男女の問題って解決できちゃうんです。


あと恋愛で女性がよくやりがちな方法として、「相手の心理」や「行動」を自分都合で「強制」「制限」したり、相手の心や時間を勝手な自己都合で「占領」しようとする方法、


これ、今すぐ辞めてください。


どんなに可愛いルックスでやっても、どんなにキラキラしたワードで散りばめても、まともな男性ほどドン引きして終わります。


私が常におすすめしている恋愛論や婚活論は、「相手」をどうこうするのではなく、「自分」を正しく管理すること。


その上であなたの「可能性」を大きく羽ばたかせること。


ですので、ここからお話する内容も、おそらくもうすでに多くの方がご存知だったり、一度は触れたことがある内容だと思います。


ただしほとんどの方が誤解したまま、頭で捉えているケースが多いです。


ですので、今回は【あなたが上手く行かない根本的な「理由5選」】を、


①全体の構図
②複数の視点
③あなたがすべきこと

この3点を押さえながら、徹底解説していきますね!


ぜひ参考にしてください。


それでは早速、本編へと進みましょう!


*************************

婚活が中・長期化している方のための
【脱・婚活迷走マガジン!】
▼▼▼

\\ マガジンなら単品購入よりもっとお得! //

*************************

こちらは販売数に応じて価格を随時変更させていただきます。
気になる方はお早めにお求めくださいませ。


*************************

⚠️注意:未登録でご購読いただきますと、更新内容を確認することができません!!記事内容は随時更新しておりますので、ぜひこの機会にnoteに会員登録 & MA cafe noteをフォローの上、最新内容をお受け取りください。

*************************


序章:それでもあなたがしあわせになれない理由


恋愛や婚活で悩んでいる方を拝見していると、すごくすごく頑張っていることが手に取るようによく分かります。


特に私に個別にご相談をくださる女性の多くは、私がお伝えしたい基本的な内容はすでに理解されている場合が多いですし、自分なりに努力されている方も少なくありません。


なのに、上手く行かない・・・


むしろ「頑張っている女性」ほど、「これだけ頑張っているのになぜ上手く行かないのか・・・」、その「理由」を求めてご相談をくださるケースが少なくありません。


そして私から見た「その理由」を一言で表現するならば、こちら↓↓

ここから先は

26,670字 / 29画像
この記事のみ ¥ 1,980

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪