受けてはみたものの

この二日間冬休み中の息子と過ごし感じたこと。
家事めっちゃたまってる。宿題も学校のしたくも妻が衝動的にキレる前にみてあげなきゃ。
下の子も送り迎え雪で時間かかる。
なんでこんなやっちゃうんだろう。
嫌気がさしてるのに靴の整理子供と始めたりして。
さすがに洗濯機はやめた。

を経てのにじ試験。
しっかり緊張してしっかり力発揮した。
けど、まわりの浮き足立つ感じについていけず。表面でとりつくろうくせにGWになったら各自意見で我を出したり相手を否定したりして。
これが見られた状態でやるワークの難しさなのか(笑)

ひねくれものの自分はすっかり心閉ざすモード。皆さんに迷惑かけないよう投げかけだけ。意見は出しても否定されそうで言う気になれず。

面接や進行するスタッフの方々は素敵でしたが、、、。大企業だと一緒に働ける確率低いだろうなぁ。

「こういう人たちが受けにくるところなのか!」
が一番の感想。

給料下げて責任おろしてもらい今の職場で続ける、が一番サステイナブルかもなぁ。ローンや学費の心配はつきないけど。異動ないし今の自分の働き評価してくれてるし、フォローしてくれてるし。
朝の出勤が早くなり、子供の送り出しできなくなったら妻も子も荒れるだろうなぁ。と痛感したこの二日間。