見出し画像

アメリカの10代のトレンド(2022、秋)パイパー・ジャフレーの調査より

みなさま

こんにちは、先日アメリカのパイパー・ジャフレーがアメリカの10代に対するリサーチ結果を発表しました。昨年紹介しましたが、今回も取り上げてみます。

では、今回発表されていたのは、下記の概要2枚になります

FALL 2022 INFOGRAPHIC no1
FALL 2022 INFOGRAPHIC no2

<調査対象者>

アメリカに住む10代1.5万人に対して行いました。男性は52%、女性は46%、どちらでもないが2%です。平均年齢は15.8歳です(昨年とほぼ変わらずです)。
また、平均世帯年収は、66,497ドルです。

調査結果 〜生活編〜

<コロナの状況>
●春の29%に対して、現在ではすでに91%が学校に戻ってきているようです。
●75%の家族が既にワクチンを打っているようです。
●今後6ヶ月では、スポーツイベントや学校のイベントに参加する予定である人が増えました。

<世の中の関心ごと>
環境に対する関心ごとが一番高いことは変わらずです(昨年と同じ15%)。2位には中絶問題が入りました。昨年の5%から大きく6ポイント上昇です。その次に昨年2位だった人種差別でした。そして、4位にはインフレ、5位にはガソリン価格となっており、昨年のコロナ問題は消えました。

<好きな有名人>
●好きな有名人は、ライアン・レイノルズが1位となりました。一方、昨年一位のアダム・サンドラーが2位にランクダウンしました。なお、3位は、テイラー・スウィフト、4位は、ケヴィン・ハート、5位は、ゼンデイヤ(※スパイダーマンのミシェル・ジョーンズ(MJ)役など)です。

Top Celebrities

●SNSの有名人は、1位には、数々の過激な発言で物議を催すアンドリュー・テートです。2位には昨年1位だったエマ・チェンバレン、3位は、カニエ・ウェスト、4位には、フォーブスの公表した「2021年に最も稼いだYoutube Star」のミスター・ビースト(Mr.Beast)が続きます。5位は、ロック様ことドウェイン・ジョンソンです。

<SNS>
● 好きなSNSは、TikTokが(22年春に続き)1位となり38%です。昨年が30%だったので、そこから8ポイント上昇です。2位はSnapchatで30%。昨年が35%だったので5ポイントダウンです。また昨年は1位だったのでランクダウンもしています。Instagramは20%と昨年から2ポイントダウンです。

<動画サービス>
●Netflix がTOPで32%(昨年と同数字です)。YouTubeが29%と続きます。(昨年から一ポイントダウン)。またHuluが9%となり、昨年から一ポイントアップです。
一方で、Disney+や他サービスは触れられていませんでした。

調査結果 〜ブランド編〜

<iPhone>
● iPhoneの所有率は87%となりました(昨年より2ポイント上昇)。そして88%が継続してiPhoneを使い続けるとしています。また31%がアップルウォッチを所持しています。昨年時点ではスマートウォッチを持っている人が三人に1人という状況だったのでかなりのteenがスマートウォッチ、特にApple Watchを持つようになったと言えます。

<好きなアパレルブランド>
1位はNikeが断トツで変わらずです(31%)。さらに昨年から4ポイント上昇しました。2位にはルルレモンが浮上しました(6%)そして、次に昨年2位のアメリカンイーグルが3位と続きます。また、H &Mが昨年の8位から大きく上昇し、4位となりました。

<好きなシューズブランド>
Nike が昨年と変わらず圧倒的でした(60%)!昨年から3ポイント増です。次にConverseが2位に抜け出しました。そしてAdidas、Vansが続きます。なお、下位では、CrocsHey Dudeが伸びているようです。そして、アンダーアーマーが10位圏外へと落ちました。

<好きなハンドバックブランド>
● 1位にCoachが登場、昨年の14%から4ポイント伸ばしました。マイケル・コースは2位にランクダウン。3位はルイ・ヴィトン、4位はケイトスペード、5位はシャネルとなっています。

調査結果 〜生活編②〜

<好きな化粧品のショッピング場所(女性)>
● コスメのUltaが変わらず1位です(ただし4ポイント減)。2位にはSephoraが続きます(24%で昨年から3ポイント上昇)、以下はTarget(10%)、Walmart(6%)、Amazon(5%)と変わらずです。ちなみにUltaは10代の女性の62%がメンバーシップに登録しているそうです。

<好きなコスメブランド(女性)>
● 1位には、e.l.f(エルフ)が返り咲き。メイベリンが2位をランクダウンです。3位はロレアル(L'ORÉAL)がランクアップし、4位にはtarte cosmetics(タルト)という結果になりました。

<好きなスキンケアブランド(女性)>
CeraVe(セラヴィ) が昨年と変わらず1位でダントツの42%シェアです。2位にはCetaphil(セタフィル)が9%、3位はThe Ordinary(ジ・オーディナリー)が7%と続きます。

<好きなフレグランスブランド(女性)>
Bath & Body Works
がかわらず1位(38%)、2位にはVictoria's Secret (16%)が続く。3位以下は Sol de Janeiro(ソルデジャネイロ)、Ariana GrandeChanelとなっている。

<好きなヘアケアブランド(女性)>

1位はSheaMoisture(10%)、2位はOlaplex(9%)以下3位以下はPantene、Aussie、Doveが同じ4%で並びます。シアモイスチャーは、下記のブラックソープなどを出しています。
シアモイスチャーはコーウォッシュの製品で有名だそうです。そしてOlaplexは、米株に関わっている方なら知らない人はいないと思います。

<好きなショッピングサイト>
Amazonの割合が高く半数以上があげている(52%)、割合も変わらず。2位のSHEINは8%と1ポイントダウン。3位はNike(6%)、4位はlululemon(4%)となった。

<食費と衣料費等の支出について>
●昨年はコロナ明けだったので医療費の割合が増えていましたが、今年はコロナ前と同じように食料品(外食?)に対する支出割合が増えてきています。ただし、女性は、衣料品に対する支出が2013年以来最大まで増えてきています。そして、インフレに対する懸念か通常価格よりもディスカウント価格の商品に対する意向が上回りました。
なお、中古品にも多くの人が手をだしており、全体の7%の人が中古商品にシフトしており、中古品を買ったことのある人の割合が47%、売ったことのある人が58%となりました。
女性ではコスメに対する支出も増えてきているようです。年間264ドルと昨年から20%増のようです。

昨年の資料

<好きなレストラン>
チックフィレイ(Chick-fil-A)が変わらず1位で15%、次にスターバックス(12%)が続きます。そして、Chipotle(7%)、McDonald's(6%)、Olive Gardenha(3%)が続きます。

<好きな菓子ブランド>
ゴールドフィッシュが13%と抜け出して1位。次にはレイズ(10%)がきており、3位にはチーズイットが肉薄している。

https://jerrysnuthouse.com/products/better-than-a-goldfish

以上、
今回は抜粋版の紹介のため、内容は少なくなりましたが、アメリカの10代のイメージを理解するのにご参考になれば幸いです!

※TOP画像はここから引用させていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?