見出し画像

第96回箱根駅伝への道のり②

こんにちは あつ子。です。
今回はシリーズの②となります。

3.その時私は…

これまでの数々の試練(テスト、学校行事等々)を乗り越え、2019年も終わりを迎えようとしていました。

2学期最後の日、箱根までの試練が無くなった私はルンルンで塾に向かいました。塾に着くと先生に家に電話するよう言われました。
(少し嫌な予感…)
姉が出ました。

祖父が亡くなりました。

その時、何を思ったのか正直に話します。

(遂にその時が来てしまったか…)

(ん、じゃあ、箱根駅伝は?)

(まさか…)

ああぁぁ…神様、仏様、お祖父様、私をお許し下さい。
おじいちゃんが亡くなったというショックよりも、箱根に行けるのかという不安が先に私の頭をよぎりました。

祖父の葬儀が控える数日前、祖母の家に行き、箱根駅伝に行くのかどうかという話し合いになりました。

(ここについてはまた別の投稿で詳しく書きます)

第96回箱根駅伝の現地観戦は断念することになりました。

あと6日ほど待てば現地に辿り着いていました。

悲しくて涙がとまりませんでした。
布団にくるまって泣きました。

第96回箱根駅伝への道のり②完

第96回箱根駅伝への道のり③に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?