見出し画像

第96回箱根駅伝への道のり③

こんにちは あつ子。です。
今回はシリーズの③となります。

4.第96回箱根駅伝当日

1月2日、私は祖母の家にいました。
現地には行けなくても、みんなで観戦しようということになりました。

皆さんの記憶の通り1区から超ハイペースでした。
実況みたいなことは皆さんが既に書いて下さっていると思うので、ここでは私の各区間で1番驚いたことを書いていきます。

1区 東洋・西山先頭集団から遅れる
2区 青学・岸本首位、東洋・相澤5分台
3区 青学・鈴木最初の10㎞27分台
4区 青学・吉田区間新
5区 区間新3人、青学・往路優勝
6区 東海・館澤区間新、東洋・今西人間を終える
7区 明治・阿部区間新
8区 東海・小松1秒差の区間賞
9区 青学・神林歴代3位
10区 國學院・逆転3位、前田監督涙

1番驚いたこととか言いながらちゃっかり2つ書いている区間もあります。すいません…

少し青学贔屓でしたが全大学応援していました。

でも前評判や戦力からして東海が抜き出ていたので、東海2連覇かと思っていました。

瀬古さんの予想は青学でしたが、今年は見事当たりましたね。

「私の駅伝ブーム」という記事で青学の竹石選手を陸上長距離選手の中で1番最初に応援し始めたと書きました。今年は残念ながら竹石選手は走ることはありませんでしたが、3区と7区で同期の選手に給水を渡す場面が放送されました。日本テレビさん、本当にありがとうございました。

今年も強い4年生が素晴らしい記録を残して下さいましたが、もう箱根路で見れないと思うと寂しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

「第96回箱根駅伝への道のり~終わったから書けること」も投稿しますのでそちらも是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?