見出し画像

子供に伝えたいこと

たくさんある。

あり過ぎて上手く伝えるのが難しいくらい。
大好きだという気持ち、産まれてきてくれた感謝、幸せになってはしい想い。

その為に規則正しい生活をして、人と上手に付き合って、お金に困らない教養を身につけてほしい。

たいして特別な事は言えないけど、幸せを願う想いは強いから何とか伝えたい。

日頃から少しでも気持ちを伝えたいから、
寝る前に「大好きだよ」とか「何があっても絶対に味方だよ」と伝えるよう意識はしている。

けど、それ以外のシチュエーションで失敗することも。

怪我をしてほしくないから、
危ないと思った時に強く注意をしたり、
虫歯になってほしくないから、歯磨きするように怒ったり。

なかなか想いを伝えるのは上手くいかない。

だから育児の節目のタイミングで
特別感を出してプレゼントと共にメッセージを送るのは凄く良い手段と思う。

イメージとしては結婚式での新婦から親への手紙のよう感じ。
特別な場だからこそ日頃伝え難いことも伝えられる。

そうやって親から愛されていることを
少しでも知ってもらえたら嬉しい。

良い方法を思い付いたら形にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?