見出し画像

シンガポール朝ごはん1日目から4日目

シンガポールの旅行も4日目に入りました。

シンガポールって朝、急に明るくなります。
6時50分ではまだ暗かったのに
7時には「明るいぞ」という感じ。
なんで?

理科系夫「太陽高度が高いからだと思う」

そうなの?文系にもわかりやすく、説明してください。

朝ご飯はホテルでいただきます。
朝1番で外に出かけるのが辛いなって思ったからそうしました。


4日目の朝ご飯はメニュー表に書いてあって、何だかわからなかったものを頼んでみました。


上の3つはすでに食べた

わかりやすいものしか頼まなかったのです。
そして私はスパイシーなものがちょっと苦手なんです。。

じゃあ今までのを紹介しますね。
1日目

アボカドトースト。
メニュー表の3番目。
かけてあるソースがちょっと甘い感じ。
アボガドの生のスライスが乗ってくるかと思ったら、アボカドペーストでした。まぁこんな感じ?
不味くはないんだけど、次は別のもの、食べたい。

2日目

パンケーキ。安定の味。まあよくある。
軽い。男性だと物足りないかも。
メニュー表の2番目

3日目

イングリッシュブレックファースト。
メニュー表の1番目。
お値段的にも1番高い。
これも安定の味。美味しかったです。


じゃあ今日は上から4つ目を行ってみましょう。
どんな感じだと思います?


お店の人には、ちょっとだけスパイシーだと言われました。
これ、下に敷いてあるのが本物の葉っぱです。

お米はサラサラ長粒米。

この豆と魚がカリカリでおいしい。

これがスパイシーでした。
全然意識していなかったので、大さじ1杯位を
すくってしまい。
理科系夫に
「やめて!」
少量からチャレンジするようにと言われて。
彼は直感でそれが辛いと感じたらしい。
(夫は別のものを食べていた。)

したら、少しでもほんとにスパイシーでした。
多分ご飯に混ぜて食べるのですね。

酢漬けのピクルス。
これ、日本人が好きな味。
あなたも気にいる。たぶん。


チキンはスパイシーだったけど、まぁ大丈夫の範囲でした。

やっぱり新しいものを食べていくって大事。明日はまた違うものにチャレンジします。

メニュー表の下から2つのどっちにしようかな?


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!