見出し画像

元気玉をありがとう

2023年12月26日、震えていました。
はじめての挑戦をしようとしていたからです。

それは
● 5日間の連続投稿
●連動した音声配信
●初めての有料記事

ここ2年近く毎日の投稿をしてきました。
だけど、今回は全く違う形の連続投稿です。

●あさイチに出るまでの経過を書く
●第一回をあさイチの放送日と同じにして、臨場感を持たせる
●音声配信をリンクすることで、文字で伝えきれなかった感情を補う
●有料記事にチャレンジする

自分がどのようにあさイチの中で放送されるかわからない状態で
文章を書き進めることができず。
(どのように編集されるかは、事前にはわかりません)

なんでこんなことに私は挑戦しようとしているのだろう。
思いがぐるぐると渦巻いて。

頭の左側の後ろのほうがズキズキと痛んで。。。
(左側うしろの上のほうだけ痛むんです)
吐きそうになりました。
弱虫の本領発揮です。

でもやらないと。きっと後悔する。

と言う思いが募って、
ノートの仲間に助けを求めてしまいました。

そうしたら
note仲間のパワーが送られてきたんです。
書けるように、話せるように、少しずつなっていったのです。
うそじゃなくて、ほんとうに。

note仲間のコメントやスキをいただいて、
あつこはここにいます。

無事5日間走り抜けることができました。
遠くに見えて仕方なかったゴール。
無事に迎えられた大みそか。

ありがとうございました。
愛してるーーーーー。
大好きです。

心の中でそっと応援してくださった方にも感謝です。
ありがとうございます。


ーーーーーー
コメントくださった方、感謝を込めて紹介します。

御手洗育さん・ユーモアにくるんだ気づきのあるnoteを書いていらっしゃいます


あさのしずくさん・元気パワー、どーーーんと送ってくれました


まるさん・「応援します」の言葉がうれしかったです


yahoiさん・アラカン世代の中で、幸せ探しのシンボル的存在


蛍諸 ちは keisyo tiha さん・北海道から思いを綴っていらっしゃいます


kakiemonさん・農家の嫁として過ごす日々に、家族への気持ちと今までの振り返り、これからの生き方について考えるnote。思わず「うんうん」とうなづいてしまいます。


定年のおっちゃんねる さん・経済や政治に関する鋭い分析記事と川柳で連続投稿1000日達成、実はあつこと同級生です。


おうみのひと さん・令和5年度の読書記録が152冊目、レビューを読んでいると読みたくなってきます。おいしいご飯のnoteもあります。


としえん さん・仕事にも子育てにも真正面からとりくんでいるnoteです

へんいち さん・知る人ぞ知る才能あふれるキャリアコンサルタント。エッセイ指南から、kindle出版支援、神戸ガイドまでこなす。絵も上手、字もきれい。


みやみき さん・勝間塾に入塾してアウトプットを練習中、日常のあれこれから将来の夢まで語るnote


Shinjiy さん・含蓄のある文章をユーモアにくるんで、毎日投稿されてます


クルクル☆カッピー さん・ハチャメチャに見えて、じつは家族思いなnote


へいたさん・ショートショートをほぼ毎日投稿。エッセイもたくさん。とくに12月に毎日更新されていたお話のアドベントカレンダーは圧巻。

ーーーーーーー
そのほか、スキを押してくださった皆様、読んでくださった皆様、
ありがとうございました。
この胸いっぱいの感謝を。

弱虫あつこは少しずつ強くなっていきます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

やってみた

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!