見出し画像

フラワーカフェ「BLOOMY’S×Flory」@大宮

大宮のドトール珈琲農園に行ったあとに、
偶然入った大宮角街(かどまち)

できたばかりのきれいなビルです。
市民会館がこちらに移転してきたそうで、たいそう立派。

目的は、フラワーカフェです。
お花屋さんとカフェが一緒なんですって?なにそれ?

角街(かどまち)の2階にありました。
2022年7月8日にオープンしたばかり!

開放的な雰囲気です。
どれどれ、メニューは?

このほかにケーキもありました

そうか、ここ、コスタがやっているのですね。
お店にはお花屋さんの部分が。

テーブルの上もさりげなく美しく飾られています。

ほおずき、持って帰っちゃダメ

先ほどドトールでコーヒーを飲んだばかりでしたが、2杯目もいっちゃいます。
胃に優しくカフェラテで。ホットで。
しかもLで。(笑)

テーブルの上にもお花が飾られています
カフェラテのエル670円

小さな花瓶を倒してしまい、大慌て!
やっちゃったと思いましたが。

ドライフラワーでした。
よかったあ。

お店の中には、いかにもコーヒーショップらしい控えめな音楽が流れて、
ノートを書くのがはかどります。

肝心なコーヒーは、ちょっと濃いめでした。
コスタですから。

もちろんお花を買うことができます。

フラワーギフト承ります


華やかなお花よりも、ちょっと控えめで存在感のあるお花が多かったです。
こちらでアレンジメントをしてくれます。

私がお店にいる間にも、花束を取りに来た人がいました。

やっぱりお花がいっぱいあると、全然違います。癒されるコーヒー屋さん。

4ヶ月ぐらいの赤ちゃんを前抱っこしたお母さんが、
さっと入ってきて。
お花を見ながらアイスコーヒーを飲んでいました。
ママバッグが荷物が多くてパンパンでした。

なんか、いいな。
がんばれ!新米ママ(勘だけど、たぶん最初の子)。

ノマドワークをするにも向いてます。
土日はちょっと混みそうですね。

お花に囲まれながら、読書したり仕事したりしたい女性にイチオシです。

https://omiya.bloomys-saitama.jp/index.html

うまくホームページが貼り付けられないので
(お花の写真が次々変わるせい?)
↑上のリンクからどうぞ。

上記のホームページより





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!