見出し画像

あーす・じぷしー

不思議な縁で私のもとにやってきた『EARTH GYPSY あーす・じぷしー』

ブログで出会った実際には会ったことのない女性からの贈り物だ。受け取ったのは2015年。彼女と知り合ったのはその1年程前だっただろうか。その後、LINEで繋がり、まだ会ったことなかったんや!?というぐらい心が許せる友人に。去年の春頃ついに実際に会うタイミングがやってきた!と思ったら流れ、そこからなんとなく疎遠になっているが。

この本が私の元にやってきて、その後また新たな素敵な出会いをもたらしてくれた。そしてその出会いからまた次の出会いへと繋いでくれる。

私にとってとても大切で不思議な宝物のような本。

今朝、その本が繋いでくれ出会った男の子のことを思い出していた。私より20近く年下だったはず。

5、6年前だったか、インドから帰ってきたばかりで関空にいる彼から連絡がきた。お土産も渡したいからということで、関空近くに住んでる私はひょいっと会いに行った。

カフェで旅の話を聞き、そこで初めて彼のお母さんが私の妹と同じようにかつて亡くなっていたことを知った。

そうゆうことがあり、その男の子ことを思い出していた。さらに妹が亡くなった場所が、彼の住む町ということもあった。

最近はもう読み返すこともなく、興味も失せていたあーすじぷしー。その男の子のことを思い出し、本棚からとってみた。バラっと開き読み出すと止まらず、休憩しつつ、全部読み終えた。

今の私に必要だった。
また思い出さないといけなかった。
何を?と言われたら言葉にはできない。
言葉にはできないし、自分でもよくわからないけど、私のどこかでわかっている。そんな気がしてる。

読み返せてよかった。

あの男の子に会いたいな〜。
最近はほとんど連絡とってないけど。
最後に会ったのは2年前。
どうしてるかな〜?とインスタを覗くと今を生きる彼がいた。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!