見出し画像

生き方が最大の自己表現

昨日、ひょこっと目に留まった方の記事を読みました。自己表現と発信について書かれてたのですが、その中に、

着たい服を着る事や、行きたい場所に行く事も自分を表現すること

とあり、なるほど〜!と思いました。

描く、書く、作る、歌う、奏でる、踊るなど、自己表現と聞くと、日常生活にプラスでなにか特別なことをするというイメージがありますが、生き方そのものが自己表現やなあとハッとしたました。

私はあるときから、自分が心からしたいと思うことだけして生きていこうと日々生活しています。そして、当時勤めていた諸々違和感満載の職場とサヨナラしました。それも私の自己表現のひとつだなあと思います。

これまで何十年もの間、生きていく上で、いつもお金のことがまっさきにきてた私。そんな私にようやくサヨナラし、新しい私が生まれた瞬間でした。もうどこにも属さず(雇われず)に生きていくんだ〜♪

私はとことん本当の私を出して生きていきたい。
まだ自分ではなかなかお金を生み出せていない現状ですが、それでも、私は今日もこうして楽しく生きている。自由に生きる幸せ♪

生き方自体が最大の自己表現。
そこに自分を蔑ろないがしろにするようなことは入れたくない。

自分を大切に生きること、それは周りを大切にすることにつながり、平和な世界へとつながる。

それこそ、私の最大の自己表現!

今日もこうして私は自分を表現できることが嬉しいなあ〜♪


サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!