見出し画像

エイプリルフールの素敵なジョーク

毎年、エイプリルフールに何か楽しいジョーク(うそ)を思いつきたくてしょうがなかった私。ただし私なりにウソならなんでもいいわけではなく、人を傷つけないもの、自虐で後で自分がむなしくならないもの、エイプリルフールだよ~ん!と言った時に、みんながなーんだ!もう!と楽しい気分になるもの。

昨年は、ちょうど初めてワシントンDCの桜を見に出かけたのが4/1だったので、あ!これはと思い!ワシントンDCに引っ越し1日目、思いがけず雨!みたいな記事をFBに上げておいたのです。

そうしたらびっくりしたことにいろんな人が本当に私が引っ越しちゃったと思ったみたいで、心配してくださったり、新天地でもがんばってね、みたいなメッセージを送って下さったり。

エイプリルフールでした!ちゃんちゃん!というのもなんかとっても気まずく、罪悪感が残ったのでした。

今年も考えてはみたものの、昨年の手放しで喜べない状況もあり、うーんうかばなかった、残念!
みなさんは素敵なウソ、思いつきました?
私はいつかイギリスのBBCなみの大ウソつきたいなあ~
(ブレナム宮殿は、公文書館員によると、ニューヨークで行われた1969年の偉大な音楽の祭典、ウッドストックというイベントの200年も前に、オックスフォード州で行われた同名のイベントに200人参加したという証拠を発表したという、今年のジョークいまいちわからんかったけどね😅)

昨年の桜、みごとでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?