見出し画像

ニューヨークの新しいティファニー様に行ってみた

久々にヘアサロンでキレイにしていただいたので強気になって、新しく改装オープンしたティファニーへGO!2019年にルイヴィトントングループに1兆6200億円で買収されたんですって。ひー。

1Fの内装です、ニューヨークの風景

なんだか店内とっても明るくなってます。そして店員さんがたくさん!しかもアフリカンアメリカン系の方やアジア系の方など、以前よりも意識的にダイバーシティな感じ。

ティファニーブルーがいいね

バスキアさんのアートが1階のエレベーターホールに飾られてるってすごくない?

そしてなんとオードリーヘップバーンさんの、映画ティファニーで朝食をの時のドレスが飾られてるんです。すごい~!


オードリーさんほんと素敵ですね!

知ってはいますがね、実際のドレスがとっても細くってびっくり。以前、ハードロックカフェでマドンナさんの衣装をみて、めっちゃほっそーい!というセレブリティーあるあるですね。

ひーほっそーい!薄い~!

ティファニーのテーブルウェアが素敵にディスプレイされていて、見るだけでとっても楽しい!

季節にあわせたディスプレイ、藤の花~
トンボが止まってる!ティファニーらしい~


マグカップもかわいい!

この階にTHE BLUE BOX CAFEというフレンチの巨匠ダニエル氏がプロデュースするレストランがオープン予定。まだオフィシャリーオープンではないみたい。遠くから来たお友達が行きたいということになれば、一緒に行くことにしましょう。

お子様用のコーナーもあり、あーかわいい!

$475様だそうです、かわいいけどびっくり!


ああ、バッグもかわいい~、シルバーの欲しい~普通に買えるようになりたい~

普段はゆっくりダイヤモンドなんて見る機会もないですが、ゆっくり堪能させていただきました。カットの説明とか、博物館的で面白いです。また見に行こう!

こんな大きなダイヤモンド、見るだけでくらくら!


らせん階段の下にはこんな素敵な彫刻も!

以前よりも気軽に楽しくお買い物できる雰囲気で、結構ヨガパンツにスニーカーといういで立ちで来ているお客様とかいたけど、私はやっぱりティファニー様にリスペクトしてちょっとおしゃれしてお買い物に行きたいかな~と思いました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?