見出し画像

独身OL、美容医療にハマりかける ①顎の肉編

30を目前にして美容外科のホームページを漁る日々。
生真面目OLに何が起きたか??何も起きてません。
強いて言うならいろいろな諸々から解放されてハイになっている。

過去にそれなりの金額払って美容脱毛はやったのだけど、「整形はちょっと怖いな」程度の知識しかなかったため、全く触れずに通ってきた現在。

脂肪吸引や溶解注射や糸リフトやハイフやクールスカルプティングや・・・種類が多すぎて効果や金額が全然まとまらないアル。把握するので必死アル。
な状態で行ってきました。フェイスラインのための脂肪吸引カウンセリング。

業界最大手 湘南美容外科

ライトな美容医療に限れば、店舗数、施術内容、予約の空き具合、融通などなど考えて一番だと思う。
脱毛やレーザー治療、ハイフなどは「湘南美容皮膚科」なるグループ企業で受けるほうがだいたい割安で済む。
ガッツリ骨切ったり、メス入れるような手術でなければ、湘南美容一択になりました。

私は鼻がありえないくらい低くて、どれくらい低いかと言うと量産品のサングラスの鼻あてが浮いて、頬肉でレンズを支えるレベルには低い。
鼻が高くなるマッサージもしたけど、そもそも鼻の付け根どこですか状態なので効果なし。でも鼻を高くする気は今のところない。

メスを入れることなく理想のボデーを手に入れる方法を模索するシリーズです。

フェイスラインをすっきりさせたい 脂肪吸引&糸リフト

メス入れないって言ったけど、脂肪吸引はいいの?
いいんです。注射針は美容医療でなくても刺すものという(ダブルスタンダード)ご都合主義でお送りします。

まあなんちゅうか、予想よりずっとお高かった。
入れる注射針の穴の大きさで、当然とれる脂肪の量は変わってくるから、穴が大きい方が高くてよく取れる。

①注射針小さめでダウンタイムは外出不可1日くらいのコース

お値段なんと20万円
内訳は脂肪吸引で、10万、麻酔だなんだで残り10万。


②注射針大きめでダウンタイムは外出不可3日くらいのコース

糸リスト左右各4本つきのこちらのコース。気になるお値段は40万円。
脂肪吸引で20万円。糸リフト計8本で10万、スッキリ輪郭Q+となんだかんだで10万。うーん。お高いね。

まとめると、②の「スッキリ輪郭Q +」なるハイフのようなものをやってあらかじめ脂肪を温めておき、脂肪吸引をした後、糸リフトでゴリゴリに引き上げるのが一回で最大の効果をあげられる方法のよう。
ただ、鳥体脂肪の量次第というのは正直ある。
ふくよか体型じゃなくて「ピンポイントで肉が目立つ」場合はどうすればよいのか・・・

密かに期待 クルスカダブル

皮下脂肪を4℃まで冷やして凍らせて破壊、排出させるというラクチンな医療ダイエット。
摘まめる脂肪が対象で、一カ所あたり3万円。下腹など広範囲の場合は一カ所5万円。これはおデブ街道を突き進む我が弟にこそ必要かもしれない。

でもね。顎用のアプリケーター、入る日本人は少ないんだって…
覚悟はしてたけどさ、案の定入らなかったよ。
カウンセリングでマスク外した瞬間「ハマらないね」と言われる始末…うっ、うっ(悲しみの嗚咽)。

そんなわけで脂肪吸引か脂肪吸引注射を勧められて帰ってきたわけだけど、まあホントに顎肉とフェイスラインどうしよう。
ダウンタイム無しで気づかれずにやりたいという無理難題を叶えるのは難しい。
スッキリ輪郭Q+かハイフで上げ続けるしかないのかな…

おまけ

スタバの新作バタースコッチドーナツ、ありえんくらい美味しい😋また食べたい。
同じく11月のストロベリーメリークリームフラペチーノは普通に美味しい。
チョコチップ入れて甘さ増し増しのアポロチョコ風もありかな。
と思いつつ、朝活は安定のココアと抹茶ラテで、最近は豆乳や無脂肪などを楽しんでる。

もう一度言うよ。バタースコッチドーナツは美味しい。
既にリピしてるし、皆さまオススメ品でございますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?