見出し画像

デザイナー同士で“想い”を語る。

どうも、デザイナーの、ぐっさんです!
本日は新しく入られたフレッシュメンバーへの
自己紹介がてら、改めてお互いのデザイナーへの道のりや
実績等を発表する「デザイナーラプソディ」というイベントを
社内で実施しました!

あつまるのセミナールームを貸し切り、
おっきくスクリーンでタイトル・この発表の意義とは、などの説明から、
順番にみんなの自己紹介。

各々どのようなことをしてきたのか、
どのようなきっかけで、デザイナーになったのか等々。
笑いあり、各々の”想い”をがっつりじっくり時間内で、
(想いが溢れて「あと5分!!!」の声もちらほら・・・笑)

私は何を発表したのか、というと
今までの職歴や「こんなイラスト描いてきたんですよ〜〜」という
業務でも中々触れることのないニッチなところを
発表させていただきました。

順次発表する先輩の話を聞いて、
メモをたくさん取るフレッシュメンバー達。

日々の交流の一環としてもお互いを知ろう!
という動きは、中途で入社した私としても
かなり良い刺激を貰った1日でした。

まだ発表していないメンバーもおりますので
次回の発表を楽しみに待っている今日この頃なのでした:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?