見出し画像

GO!深圳⑥よるのかぜ浴びたまま深圳で感じたまま篇

焼肉食べておなかいっぱいになった深圳ナイト。もうちょっと遊んでく?ついに最終回。
==============
2泊3日の弾丸深圳旅行日記⑥
==============
焼肉とビールを食べて幸せな気持ちでお店を出て夜風にあたる。
前回の記事はこちら。

COCOPARKというショッピングモールの近辺にクラブがあると聞いたので行ってみたよ!

その17:素敵にブレーキ踏まずに行こう!クラブへ。

深センでいま一番アツいナイトスポット 「ココパーク(物公园)」

人口のほとんどが若者という街なので、それはそれは活気あふれる感じね。24時過ぎてるのに人がたくさん。観光客とあからさまにわかる人はほぼいなくて、ましてや日本人なんでほぼいない。

画像1

20代と思われる若者が陽気に友達同士で楽しんでる。

私が行ったところは、クラブ街?みたいで、お店がいくつか並んでいて、それぞれ踊れる店、Barとして普通に飲める店、音楽のジャンルでわかれていたり、好みに合わせて選べるスタイル。

入場無料。各お店ごとに飲んだ分だけ支払い。ここもwechatpayだから手ぶらで楽々。セキュリティもお店ごとにいて、危ない感じは全然しませんでした。

クラブがある場所とかお店ごとの雰囲気とかはこの下の記事に素晴らしくまとまっているので、説明ちょっと割愛するね。

記事内の動画がわかりやすすぎる!画質もきれいだし。

そう!こういうの伝えたかったの!!!

とにかく広い。天井がきらきらしててきれい。

画像2

私のiphone6sの限界w

空間自体が広いので、比較的ゆったりした席になっていて、人がぎゅうぎゅうってことではない。

画像3

RaveというBarの席が空いていたのでそこで飲み物を頼む。

ドリンクは席で注文して持ってきてもらいます。もうテーブルについてしまうと、クラブっていうかちょっと音楽が大きめのBarに来たって感じ。

画像4

流れる音楽は聞いたことある洋楽ヒットソング♪

画像5

めーーーーーっちゃ気分いいわ!!!!!

何をするわけでもなく、音楽きいてビール飲んで、なにこの幸せな時間。

画像6

4人ぐらいのグループで飲んでる人が多くて、テーブルにビールタワー頼んでた。(ビールタワーって通じる?ビアガーデンで2Lとか一気に頼んでテーブルで注げるやつ)日本のbarとか居酒屋では見ない光景が新鮮。

写真の右奥に映ってるんだけど、iphone6sの限界により、よく見えませんね。最新機種に買い替えようかな・・・

落ち着いてお酒を楽しむところでした。

ここから、何軒かクラブをはしごしてダンシングオールナイト!


・・・ではなく

1杯飲んで雰囲気満喫したのでお店を後にして、帰りました!


その18:光る街中超えてコンビニへ

初日深夜にホテル着いてちょっと買い物を・・・って、近くに開いているコンビニがなかったんだけど、さすが繁華街COCOPARK。深夜も空いている便利店がありました!

夕方カフェで飲んだ黒糖生姜茶の素が売っていたのでお土産に購入~

画像7

お湯を入れるだけで美味しい黒糖生姜茶ができます!

画像8

あとね。これ!見たことあるよね!?
ほろよいだよね!?

思わず買っちゃった!笑
(これ余計だったなぁ。このせいで次の日二日酔いになった。。)


さてさて、寄り道はこれくらいにして帰ろうか。

その19:心地よい疲れぬるい風吹かれ巨大迷路に迷い込む

遅い時間だけど車の通りもあり、タクシーを拾ってMUJIホテルを目指す。

乗り慣れてきたタクシー。Wechatpayの使い方もお手の物。なんなくホテルのあるUpperHillsに到着~!!

画像9

さすがにエスカレーターは止まっているけど電気ついてて安心。当たり前だけどめっちゃ静か。非日常空間よね。

画像10

巨大商業施設を探検するように階段をのぼっていく。

画像11

広いんよね~~そして誰もいない(当たり前)

アイコン写真撮るのにもってこいの場所がたくさん。

画像12

NIKEの店舗の壁面には大きく「JUST DO IT.」

ホテルの入口までタクシーで行っていたら出会えなかったスポット!まさに一期一会!

とか、普段こんな空間を探検することないから、ちょっとテンション上がりぎみ。

画像13

改装中の建物にかかったシートもプリントされてる

画像14

こういうのも。暗闇にいきなりいたらビビる。

画像15

さて、1フロア下にMUJIホテル見えた!!もうちょっとだ~



・・・ん?

下に降りる階段ドコ・・・?なくない?

MUJIホテルにたどり着けない問題。(本日3回目 爆笑)

たどり着けなすぎだろっ!!!!!MUJIホテル!!!!!!!


その20:行けるトコまででもドコまでも行こう。でも帰りたい。

マジで迷路。

目の前にホテルの入口見えるのに、近くの階段やエレベーターで降りようとしても、決してホテルにつながるところに出ない。やばいじゃん。ウケる。

画像16

階段探すうちに、振出しに戻る。

えーーー、ほんとに行き方わからないよーーーーー涙

周りに誰もいないし。道順調べられないし。

ただ、テンションだけはちょっと高い。

なんかねこの場面『アリー/ スター誕生(A Star Is Born)』の深夜のスーパーの駐車場のシーンみたいなの。静まり返った感じが。そんな映画のワンシーンを思い出す。雰囲気伝わるかな~?


\ここで警備員さん現る! 救世主!!!/

MUJIホテルに帰りたい。と伝えると(翻訳アプリ使用)

このエスカレーターのぼった先だよって。

いやいや、近くまで行けたけど降りる階段が見つけられないんだ。と主張。

そんな馬鹿な!って顔してたけど、言葉が通じない日本人が困って焦ってるのを見て、「こっちついてきて!」と建物の中へ。

画像17

UpperHills内を通り抜けさせてくれるらしい!感謝!ありがとう!謝謝!

画像18

連行(笑) おとなしくお兄さんについていく。笑

けど、閉店後のデパートの中を歩くなんて言う経験もう一生ないだろうから、内心超楽しいw

日本だったら建物内の通り抜けはさせてくれないよね。道順を地図に書いたりして丁寧に教えてくれる対応しそう。

この先の出口を出て、無事にMUJIホテル到着~~~~!

画像19

めでたしめでたし。


いや~、なかなかおもしろい旅だった。

行き当たりばったり
言葉通じない
道わからない
それも楽しむ。
時間ある限り目いっぱい遊ぶ

弾丸ツアーっていいね。弾丸は初めてだったんだけど、これだけ満喫できるっていうのがわかったので、もっと気軽に海外に行こう。

台湾とかタイとかすぐ行けるもんね。

深圳、ちょっと無理して計画して行ってよかった!楽しかった!

また次の旅計画しよっと。

画像20

『GO!深圳シリーズ』全5回最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!

(完)

旅行に行く前の準備について番外編更新しました!


初めから読む方はこちらかどうぞ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?