見出し画像

【空】春の嵐

病気が悪化し緊急入院、手術をしなければならない…という夢を見た。

それに並行して『頭が痛いな…』という現実も混ざる。

動くと痛い、でも薬を飲みたい、でも動くと痛いし目が覚めてしまうかも、眠り続けようか、、、あー痛い…。
そんな、夢と現実の交差。

結果として、痛み止めを飲んだけど、目が覚めてしまって眠れずにいる今、午前4時。
夢は頭痛が引き金かもな。

風が強くなり、低気圧が近づいてきてて、雨もまた激しく降ろうとしている荒れたお天気は、いつも頭痛の源なんだけれど、いつも『身体は正直に反応するよな』と思う。
これでもなるべく体調を整えて、早めの就寝体制になり、頭痛もマシな方なんだけれど。

今からまたドバッと雨が降るはず。
朝にもう一度起きる時、きっと眠気も強く頭痛もまだあると思うけど、昼くらいには頭痛が治っているといいな。

雨が降ったあとのキラキラ綺麗な空が見れるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?