見出し画像

上田 桜🌸旅行記

先週末、桜満開🌸の上田城を訪れた。
友人の出生地でもあり、子どもの頃の良き思い出が沢山ある地。
友人と思い出の場所を車で巡った。
最初はローカル線の別所鉄道駅の無人駅。

八木沢駅

駅舎はミント色に塗り替えられていて、とてもオシャレな姿でもあった。

次に別所温泉♨️を訪れ、北向観音、安楽寺など鎌倉時代に創建されたお寺を巡った。国宝の八角三重塔は圧巻!

八角三重塔

北向観音の境内にある展望台からは上田市が一望でき、爽快であった。

北向観音の展望台

夜は上田城の夜桜🌸を堪能!
事前の桜見ごろ情報をネットで調べたら5分咲きの予想だったので、心配したが、無用だった。見事な🌸満開!

上田城
夜桜
お堀に映る逆さ🌸

翌日にもう一度上田城の桜🌸を楽しむ!

夏の陽気の上田城

上田城のあとは、宿場町の柳町を歩く。情緒溢れる街並に足取りも軽い。

柳町 全国日本酒コンクール金賞の亀齢の酒蔵

帰りは軽井沢の星野温泉に立ち寄り、ランチを食べ、家路に着いた。

愛車 ハリアー

#旅行 #ドライブ #桜 #上田城 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?