見出し画像

自分の気分を落とすことをしてないかい?


へい!自分の気分上げてるかい!?



もしかして‥‥だけど‥‥



自分の気分下げてる行動してない‥‥よね?



まさかね!



うんうん!



そんなわけねぇよな?



わざわざ自分の気分を下げるなんてことするような人いるわけねぇ!


朝起きて時間ないからって健康のことより時間のことを気にして速く食べられるものを選んでないですよね?



自分の好きな服よりも周りがあなたっぽいとイメージする服を選んでないですよね?



まるで自分の気分のあげ方をわかってない。



自分のためではなく、会社のためや周りの人に合わせて動くなんて自分に失礼。



自分の気分下げるとかどんなやつなんだよ!






なんてね。



毎日毎日自分の気持ちを上げることは難しいですよね。


周りの人に合わせるのが社会での生き方だって教わったりしますもんね。


仕方ない。


世の中には教えてくれないけど、暗黙のルールってのがある。



従うしかないか‥‥




でも




どんだけ忙しくても自分の気分を上げ下げは自分で選択できますよって話です。



欲しくもないものを毎朝食べてお腹に溜める朝食をしている人は


気分を上げることをしていないのではなく


気分を下げることをしている。



同時に時間が決めたルールに従うために健康を損なう行動をしている。




自分の気分が上がる服装を知らない人は、パフォーマンス力が下がることを知らない。




あなたと言うキャラクターをあなた自身が選んでいる。



あなたはあなたを演じてることになる。




どう言うことかわかりますか?





例えば

想像してみてください。



自分が憧れている人がいるとします。



その人があなたが食べているものを食べて、あなたが着ているものを着てると思いますか?



あなたが毎日見ているSNSは、その人も同じくらいの時間見てると思いますか?



何が良いか悪いかではないんです。



それがあなたと憧れているあの人とのです。



笑顔が素敵な人って何で素敵に見えるんでしょうね?


ただ笑顔がいいだけならあなたの方が可愛い笑顔してますよ間違いなく。



でもあの人の笑顔ってなんか惹かれるんだよなぁ〜‥‥



もしかしたらあなたとその人の差が


自分自身の気分を上げられるかどうか。


単純に

1日の中で笑顔になることが多いんです。



自分で率先して笑顔になるようなことを
選ぶことが大切。





自己満を侮るなかれ


へい!皆!自己満してるかい!?


昨今自己満という言葉は、マイナスのイメージがある人も少なくありません。


※自己満:自己満足の略



もちろん自己中は控えた方がいいかも(笑)


※自己中:自己中心的の略




自己満ってすごく大切なんです。



これができる人とできない人では大きな差が生まれます。



要は




自分を満足させられない奴が
他人の平和なんて願ってんじゃねぇ!



ってことです。


あなたの憧れている人を思い出してください。


笑顔も素敵ですよね。


おそらく人生順風満帆でもないでしょう。


いろいろあったんでしょうね。



だから魅力があるのかもしれない。



でもね。



本当は



自分の気分を上げることをしてるから
周りに笑顔で接することができる



ってだけなんです。


まずは自分に栄養を与えてあげないと他人にご飯は与えられない。



だから



自分を満たすことに精一杯力を注いでいい。



満たされたら勝手に周りの人に与えられるようになるから。



人に優しくしなさい。


人に分け与えなさい。


子どもの頃から周りの大人に言われてきた言葉は最初に受けるべき教えではないんです。



まずは


自分に優しくなりなさい。



そうすれば



他人に優しくできるから。



第一歩が


自分の気分を上げること。


毎朝何を食べるのか。


朝食に使う食器はこだわってる?


お箸は?


コップは?


見ただけでちょっとテンションが上がるもの使ってますか?


ってことなんです。


心をウキウキさせる方法を知っていると、1日を制することができます。



1日を制する事が出来るってことは?



1年を制する事ができる。



もう一度あなたに問いますね。




へい!自分の気分上げてるかい!?





いつもハート、コメントありがとうございます。

フォローもありがとうございます。
とても、執筆の励みになっているで感謝しかありません。
夢は自分で叶えられる!ということを自分経験を踏まえて随筆スタイルでお届けしていますのでこれからもよろしくお願い致します。

サポート機能で援助もして頂きありがとうございます。
これ以上ないくらい幸せを感じているのですが、伝わっていますか?(笑)

随筆家として活動できるようにこれかも心を軽くする方法をお伝えしていきます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?