見出し画像

息を止めてて「明日できれば呼吸したい」なんて言わないでしょ?


願いを引き寄せる「引き寄せの法則」など、願いを叶えるために必要なやり方はもうたくさんの人に広まっていますよね。


自分の夢を強く思いネガティヴな思いを排除することによって本当に叶えたいことを現実にする。


願いをノートに書き続ける

夢を人に話す


などの行動によって願いを叶えるスピードが増すと言います。



毎日の行動って本当に大変なんですよね。


強い想いを持つことよりも毎日毎日思い続ける「継続」が一番辛い。



何度挑戦して何度も辞めたことが‥‥



そんな経験をしている人も少なくないでしょう。



強い思いがあるが、いまいち思い切れない。

などの悩みもあるかもしれません。



どれほど強く願っていれば良いかなんてのは誰にも図れないわけです。


しかし、簡単に自分の願望を強く願う方法があります。


ワーク1.想像してください。


水の中に息を止めて潜ってみる。




あなたは何分間潜ってられますか??



泳ぎが得意な人不得意な人がいますよね。



何分息を止めてられるかなんてわからない人もたくさんいます。


1分ほど潜った時大半の人が苦しくなるでしょう。


水に潜らなくてもその場で息を止め続けることで同じことがわかります。



息を止め続けた時



苦しくなりますよね。


それでも止め続けてください。


まだまだです。


どんな手を使ってもいい。



息を止め続けてみてください。



限界ですか?




あなたは限界の時何を求めますか?




何が欲しいですか?一番最初に思いますか?





空気ですよね。





呼吸によって空気を吸わないと人は死んでしまいます。


求めることすら当たり前なんですよね。




空気を欲する行動はとてつもない力を発揮します。




一番発揮するのは思考です。


空気を求める必死さはどんな力よりも高まっていきます。



命がかかっているからですよね。


そんなのは誰も知ってる当たり前なことです。



これをあなたが求めていることに当てはめてください。



あなたはどうしても手に入れたい。


空気と同じくらいです。


無いなら無くてもいいものではありません。


無いと大変なことになる。


あなたの夢はそれくらいの価値があります。



空気と同じくらいです。



どうやって手に入れますか?


何が何でもと手段なんて選んでる場合ではありませんよね。



無くては死んでしまうからです。



あなたの夢は無くてもいいものですか?



無くても生きていけるようなものですか?



もしそうなら



残念ながらあなたが手に入れることはほぼ無いでしょう。



生きるか死ぬかのことをやれと言ってるわけではありません。


空気と同じくらい大切なものをだと思うことができたら


あなたの夢への追いかけは変化しませんか?



どうやったら手に入れられるか‥‥



なんて考えている暇なんてありますか?



空気を吸いたい時あなたはどうすると思いますか?



あの人ならどうするか‥‥ではなく、あなたはどうしますか?



水の中に入っているのなら一刻も早く陸に上がることをしますよね。



やり方は易々と多く発見できるものではありません。



ワーク2.あなたの夢の価値をあなたが下げないようにするためには

あなたは自分の夢を人に言えますか?



伝えたことがありますか?


それも「いつか」ではなく、期限付きで。


夢に逃げ道を作った時点であなたの夢の価値は下がります。



あなたが叶えたいと本気で思っていないからです。



私たちは大人になったらこんな仕事をする。とかお金持ちになったら旅行に行く。


とか未来の話をよくしてきました。


親は子どもの要望に対して


大人になったらね!」や「大きくなったら」と言いがちです。




だから大人になった私たちは実際に未来に向けての目標を立てることができます。



しかしそれは何の保証もない未来のスケジュールの立て方なのです。



私は何年後にやりたいから今これをやってる。


と夢を夢で終わらせない言葉を使っていきましょう。




夢を叶えるのに他人やタイミングは関係ありません。




今はタイミングじゃないからできないなんて言ってたら一生タイミングが合わない生活をする羽目になります。



タイミングさえもあなたが
コントロールしていくのです。



そうすることによってあなたの夢の価値は下がることはありません。



あなたの夢は“今”“確実”に叶うのです。



今欲しいのだから。



息を止めてて「明日できれば呼吸したい」なんて言わないでしょ?



今すぐ呼吸したいですよね?



死んじゃいますよ?


あなたの夢はこれくらい価値があるんです。



あなた自身があなたの夢の価値を下げてはいけません。



他人が否定的なことを言ってくるなんてのは関係ありせん。



お前は酸素を吸う資格はない」なんて言われて

そうか‥‥。」なんて思わないでしょ?



いや、吸うでしょ!!!」と思いっきり呼吸しますよね?



吸って良いんです。今すぐ。



あなたの夢に他人もタイミングも関係ない。



やりたいと思った今やってください。


あなたの夢は空気と同じくらい価値があるのですから。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?