見出し画像

雨続き

 こんばんにゃ~。昨日母のデイサービスの体験の日が決まりましたと報告しましたが、キャンセルしました。昨日夜、家に帰ってきた家人が場所を確認して遠すぎるということで・・・。近所を探すことになりました。なのでケアマネさんも決まっておりません。父はケアマネさんは女の人がいいなと言っております。

 今日は病院に行って、結局他の病気のお薬を継続で飲むことになりました。介護度の認定の書類をお医者に書いてもらうべく受付に出したら、問診票を書いてくださいと渡されました。めんどくさいけど思ったより早く書けました。

 先週に続いて今日は大雨?降ってて母と歩いていたら家人の駐車場の方が車で帰ってきて、通り過ぎようとしたら、車でお医者まで乗っけて行ってくれることになりました。乗って走り出したら、父が前から歩いてきました。父は家に帰りました。医者のあるビルの駐車場にと言っていましたが、満車でえらい行列ができていたので、隣のビルの市民病院のロータリーにつけてもらいました。2Fの渡り廊下からクリニックのあるビルへ行きました。帰りは雨が少し小降りになってました。帰りスーパーで清算を済ませたら、父がやってきました。帰りは3人で歩いて帰りました。

 帰ってから気づく玄米フレーク買うのを忘れた~。牛乳ではなく豆乳と豆乳飲料抹茶味をかけて食べてます。

 記録。昨日の就寝24:30。今日の起床7:30?。7時間。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.12(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?