見出し画像

わかりません。

 こんばんにゃ~。寒いですな~。今日は図書館に本を返しに行きました。なんとなく文学作品を読もうと思って、文庫本のところから山崎豊子さんの『花のれん』を借りました。『白い巨塔』とかもあるけど何冊にもわたるのでとりあえず、一番薄そうな本から。まだ借りている本から読まないとと読み始めたところです。『家がぐちゃぐちゃでいつも余裕がないあなたでも片づく方法』KC・デイビス著です。本屋で本を買うとそっちを先に読んじゃうこともあるので明日は本屋に寄るかもなので気を付けたいなり~。近くか遠くか迷っているところです。

 ひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』で死ぬ前にやりたいことリスト10を書いたら気になる作家さんの本を読むとかが出てきて、文学作品読んでないなぁって思って気が付いたら借りてたなり~。読みたい本山積みです。実際には積んでませんが。それを考えると人生短いなって思うわけです。すべての家事をやめて本を読むわけにもいきませんから・・・。新聞もやっと昨日の分まで読んだところです。買い物を極力減らしていこうかな。結局のところ何かをしようとすると何かをやめるしかないなり~。昼間のストレッチほとんどしなくなったのに、時間は増えない・・・。睡眠時間が長くなっただけ・・・。滑舌練習もしてないし。その分読書に回ってるか?わかりません。

 記録。昨日の就寝25:03。今日の起床8:33。7時間30分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.1.26(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?