見出し画像

おしゃべり

 こんばんにゃ~。今日は母を病院に連れて行きました。薬局でお薬を待っていると、父登場。うるさいおしゃべりが始まりました。病院に行っている間に父が家に帰ってくるかなと思っていたら、先月に引き続き、やってきました。薬を受け取り、下のスーパーへ。父が昨日テレビで外国人の方を日本へご招待する番組で、かんぴょう大好きな外国人の方が日本に来た様子を見てかんぴょうを買ってくれと言ってきた。いつもなんか現金を出してくる。重たくないものならいいです。病院の日は歩きなのでいっぱい買いすぎると自分が重たくてしんどい目にあいます。10分もないがな。母が体力ないので休み休み歩くのだが、父が早く速く歩かせようと引っ張って歩く。たまに〇待か?といいながら・・・。あんたはいつも精神的〇待してたよ。

 昨日、朝8時までに起きれますようにと祈ったら早く起きれた。
 伯母が明日は昼から用があるから午前中に来てくれという。そんなに早く起きれないと思ったけど、今日は起きれたから、明日も起きれる?用があったら起きれるけど・・・。

 記録。昨日の就寝24:26。今日の起床7:21。6時間55分。病院に行く前に洗濯物干せた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.17(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?