見出し画像

また借りる?

 こんばんにゃ~。今日は料理本をスキャン、コピーしてました。レシピをまとめようと思って、1ページで1つのレシピのもあるのですが、文字が小さすぎて実用的でないので、写真を小さくして文字を大きく編集しなおそうと思いまして。Excelもどきを使って作業してました。3分クッキングとかおしゃべりクッキングとかのレシピはサイトにあるのをコピペして編集してました。一から入力すると時間がかかりますね。OCRの機能なかったっけかな?エプソンのソフトついてたような気がするので、明日見てみようと思います。もう、この「きょうから、料理上手」山脇りこ著の本ほしいですけど本屋に注文すると時間かかるし、ネットはめんどくさい。あれこれほしいものをまとめてネットで注文してコンビニ払いするしかないのかなって思ってますけど・・・。そのうち忘れるかな。もう本を図書館に返さないといけないしなぁ。また借りればいいのか?

 記録。昨日の就寝24:57。今日の起床8:09。7時間12分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.6.12(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?