見出し画像

駄文・フォー・ユー

日々が目まぐるしい。

フリーランスのような働き方を本格的に始めてから1年が経つ。
とはいえ、フリーランスというものの定義がイマイチ自分の中でしっくり来ていないせいで、自分がフリーランスなのかなんなのか分からない時がある。
時がある、というか、だいたい分からない。
そしてこれまた変な話で、仕事のジャンルが色々ある。
デザイン、シェアオフィス運営、ラジオ、人材育成、その他いろいろ。
フリーランスの定義と合わせて自分の定義もイマイチよく分かっていないので、自分が何者かよく分からなくなる時がある。
時がある、というか、だいたい分からない。

久々にレコードを買った。
Flying Lotusの「You're Dead!」、Eric Claptonの「AT HIS BEST」、そして星野源の「POP VIRUS」。
本当はBillie Eilishの「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?」が欲しかったが、どこでも軒並み売り切れだそうだ。
仕方ないからCDだけ買った。今度の生放送で流す。
生放送と言えば、ラヂオ気仙沼のサテライトスタジオが内湾に新しくできた。
先日の金曜から放送が始まっている。毎週の生放送が楽しみになる。

最近のco-baの動きはと言えば、GWに8日連続でイベントをやることになった。
去年は4日連続でめちゃくちゃ大変だったけど、気仙沼の仲間たちとワイワイやるイベントなので、楽しみの方が大きい。
次回のnoteは、GW8daysの感想だけで終わりそう。分かんないけど。

そしてもう一つ、「popcorn」というサービスの導入を考えている。
詳しいことはリンク先を見て欲しいのだが、映画のイベントが手軽に開けるよというサービスだ。
気仙沼には映画館がないので、上映できる作品は限られているものの、仕事終わりに映画を観て帰るという文化ができればいいな、と思っている。

デザインをして、煮詰まったら違う案件のデザインをする。
時間が経ったらラジオの台本を書く。
目が覚めたらイベントの企画を詰める。
車を運転している時は、気仙沼でやっていることとやりたいことのバランスの取り方を振り返ってみたり、次の放送で流す曲をぼんやりと考えたり。
思考は止まらない。
僕は気仙沼のために何かをしているわけではなく、せっかく地元に住んでるんだからここがもっとイケてる場所になればいいな、くらいでやっている。
完全に似て非なるスタンスで、ここを履き違えると大変なことになる。
気がする。

今回のnoteがこんなにまとまりのない文章なのは、完全に頭がパンクしているからである。
こういう時って、寝ようが何しようが疲れは取れない。

同時進行でやっているように見えて、結局は1つずつしかできないから、目の前のことだけに全力を注ぐ。
明日の予定は覚えてない。

note始めて史上最大の駄文であることは間違いない。
いつも以上に、読んでいただきありがとうございます。
制作に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?