112日目〜横浜vs北九州

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日お伝えした通り、昨日のyscc横浜対ボルクバレット北九州の試合について思ったことを書こうと思います。

フットサルでは珍しいスコアレスドローに終わった試合でしたが、迫力のある展開で観ててすごく楽しかったです。
いちお客さんとして観る横浜武道館でのyscc横浜の試合は、お金を払ってでも観る価値のあるものだと思いました。

内容について少しだけ触れようと思います。
yscc横浜は中3日での試合だったため、少なからず疲労はあったと思います。
いつもよりも上手くいかないことが多かった試合だったはずですが、その中でもしっかり勝ち点を取るあたりが、今季のyscc横浜の状態の良さを表しています。
退場で1人少なくなってしまった2分間でも、しっかり守り切る力がありました。
あそこで守れた時点で横浜が勝つと思いましたが、ゴール前の決定機を決めきれなかったという感じです。
そもそも個の能力でいったら、Fリーグ界でもトップにタレントが揃っていると昨シーズンから感じていたので、それが噛み合えば優勝争いに食い込むことは必然だと思っていました。

素晴らしい試合を観れて、良い刺激になりました。
明後日は僕の番です。
4連勝目指して頑張ります!

それではまた明日。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?