見出し画像

2日目〜新チーム合流3日目

プロフットサル選手の笠篤史です。

しながわシティフットサルクラブに移籍して3日目の練習でした。

フットサルには、サインプレイと呼ばれるものがあり、決まった動きを行う チーム戦術があります。
今はそれを頭に叩き込む段階なので、身体というより頭が疲れます。
ただとにかく楽しい。
毎日新しい知識を得ることができているので、刺激的な毎日を送ることができています。
そしてチームメイトは皆暖かく迎え入れてくれているからこそ、フットサルに集中することができている点もあり、本当に感謝です。

まだ始まったばかりですが、今シーズンこのチームでどこまで行けるか非常に楽しみでワクワクしています。

個人的には「セットプレイから4得点」は目標の1つなので、しっかり覚えてゴールに繋ぎたいと思います。

僕のポジションはPIVOです。
サッカーで言うとセンターフォワードですかね!
なのでとにかくゴールでチームを助けたいです。

書くことがなくなったので、一旦この辺で。

また明日。

3月31日まで毎日更新できるかなあ、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?