見出し画像

聴きながら歩いて分かった3つのこと

2020 / 3 / 27  加筆、修正 2020 / 5 / 19

※ この記事は1分で読めます 466文字

こんにちは。

先日、駅付近に用事があり、自宅から4kmほど歩きました。
いつもは50分なんだけど、今日は42分で着きましたよ。

    速い( あくまでも自分ペースで。。。 )


いきなり結論

1、倍速だと速く歩ける

2、内容が入ってきやすい

3、注意力が落ちていて危ない

 ※ すべて科学的根拠はありません


実は、AmazonAudible という、オーディオブックを2倍速で聴きながら歩いたのでした。

 0.5~3.5倍速まで調整できます。

私は音楽などを聴きながら歩く習慣が無いので、違和感があったのですが、内容はすんなり入ってくるし、意外と周囲への注意も出来ていました。

 で、す、が、、、

自分が気付いていないだけで、きっと注意力は落ちていますので、交通量の多いところでは、やめた方がいいでしょう。

    聴きながら自転車なんてもってのほか。


ではまた。

ーーーーー

twitter

https://twitter.com/oyaji_leal_ra


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?