見出し画像

頭の色を四皇にした話

タイトル通り、頭がシャンクスになりましたので体験記を。

なぜ四皇になったか

以前から派手な髪色にしてみたかった。
しかし私は学生時代からバイトに明け暮れ、バイトの関係で髪色の自由が利かず、その後も病院とかいうおかたーい組織にいたため髪をあまり明るくできなかったためである。
G’sに入学し、学生をしている今がチャンスだ!と思った。
シャンクスにした理由については髪型がたまたま似ていたのと、極端なタイプのイエベなので暖色が良かったみたいな理由で、推しだからとかではなかったりする。
でもいつかシャンクスのような大人の余裕を身につけたいとは思っている。

ちなみに推しに関してはシッケアール箱推しです。

いざ四皇へ

朝からだと起きられない気がしたので、日曜日の夕方に予約を入れた。
私は20歳頃から若白髪が多く白髪染めをすることがあるので、今入っている色が抜けにくいのでは?と思い予約の段階で伝えておいた。
無理そうなら普通のカラーで大丈夫なように保険をかけるためである。
カラー剤がないとかいうトラップも避けたいので、シャンクスにしてほしいです!もこの時に伝達済である。

なんて癖の強い客だ!!!!

そして迎えた当日、色の抜け具合を確認しながら二回に分けてブリーチし、赤を入れていこうということになった。
市販の白髪染め後でも案外いけるのだな・・・と安堵したがこれには理由があり、私が明るめに染めていたために色が抜けやすかったのだそう。
白髪染めちゃったけどブリーチしたくなった方はご参考に。

脱色と染色の待ち時間がかなり長く、youtubeを観てもよいとのことでUnityでゲーム作ってみた系の動画を観て過ごした。
3日間課題に何も手をつけていないので、せめてもの悪足掻きである。

二回ブリーチを終えた頃には、鏡の中に人生で一度も見たことないレベルで金髪になった自分がいた。
いや、嘘つきました。
ヘタリアのコスプレしたことがあるので金髪のウィッグ被ったことあったわ。
まあ、私がレイヤーだった話は置いておいて。

ここから赤色を入れていくのだが、カラー剤の色に驚いた。
赤なのに、ド紫なのである。カラー剤自体が。
この紫かわいいな~と思いながら待機。
ダブルカラーはとにかく待機、待機、待機である。

待ち時間が終わったのでカラー剤を流してシャンプーとトリートメントをしてもらい、席に戻ったらシャンプー後でオールバックなのも相まって完全にシャンクスになっていた。
全体を整えるために少しカットしてもらい、いよいよシャンクスの完成である。(完成品はXを参照)

余談だが、眉毛の色は前の髪色に合わせてメイクしているので終了後めちゃくちゃ浮きます。
ものすごくダサいので、家帰ったら早めに脱色した方がいい。

四皇になった感想

良かった点
・すっぴんでいるとノーメイクでゴスロリ着てる感じの痛いオタク感を醸し出してくるので、メイクのモチベーションが物凄く上がる
・眉毛の手入れに気を配れる
・覇王色の覇気が使えるので、レジで割り込まれない

悪かった点
・髪に合わせて眉毛の色が変わるので、手持ちのアイブロウを一新する必要がある(美容院帰りに購入)
・すっぴんがブサイクすぎてしんどい

派手髪に関する注意点
・アイロンを高温で当てると色が抜けやすいので、120℃を目安に使用
・髪が濡れたままだと白い服やタオルに色移りするので注意


今までしたことない体験だったのでとてもたのしかったです。
綺麗に色を保てるよう頑張ります。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?