見出し画像

ブーストかかってるの?

真夏の暑い日に木にとまって鳴いているセミのように,頑張れるときに頑張れるだけ行動して結果を残しておきたいと思うあつめるです。


#あと50年生きる予定
#記憶に残る人になりたい


・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■■■
■ブーストかかってるの?■
■■■■■■■■■■■■■
年内に,歌を1曲作ります。興味のある人は,続きを読んでね。


・・・・・・・・・


____________
●だれが曲を作るの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
音楽が私よりも得意な人が,好きなメロディやコード進行を提案してくれるのです。
数人,ピアノバリバリの人が興味をもって,何かお手伝いしたいと言ってくださっています。
これで安心~。


____________
●だれが歌詞を書くの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「クリスマスまでに曲つくろ~」って言った瞬間,DMで「こんな歌詞どう?」「こんなシチュエーションどう?」と,あふれるほどアイデアが送られてきました。
これで安心~。


____________
●だれがその歌歌うの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
責任もって,私が歌います。
でも,あんまり歌うまくないんですよね。できるだけ自分の声の高さに合ったキーでメロディを作ります。
わらうなよぉ。


____________
●だれが楽しくなるの?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
首謀者は私です。
すでに,歌詞を書いて送ってくれる人,コード進行を提案してくれる人,背景の絵をかいてもいいよと提案してくれている人,宣伝してくれる人,みんな楽しんでいます。
人を巻き込むって,めっちゃ大事。
一人より,絶対楽しくなる。
BBQみたいに,みんなで素材を持ち寄って楽しむねん。


____________
●問題点があるとすれば●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺に曲作れるのか?


・・・・・・・・・・・・


今日,エレクトーン教室がどんどん閉鎖されているという報告を聞きました。
ピアノに転向する人も多いそうです。


私もその一人。


20年のブランク,埋めようと思ったら,本気出すぐらいでは追いつかない。
ちょっと力かしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?