見出し画像

カルパシ(Kalpasi)

シバカレー過去日記。


評価 ★★★★★

完全予約制の雰囲気あるお店!
その名も「カルパシ」!

千歳船橋駅から徒歩10分弱。
毎週金曜の夜22時に、一週間分の予約ができるということで、気合を入れて…!予約をしても早めに着いてしまったわたしは、良い席をゲットしました!15分前に行くのがベスト!
カレーには地方によって様々の種類があるが、こちらはスリランカカレー。
メニューはなし。
本日のカレー3種が定食スタイルで出てくる。

まず一口目、、、本気のカレーだ!
スリランカカレーを初めて食べた私は、そのクオリティの高さに驚いた。スパイスの辛さとコク、それぞれの料理のバランスが全て完璧。
私が思うカレーの魅力は、同じカレーでもお店によって出てくるスタイルや味のバランス、匂い、雰囲気全てが違うということ。
カレーは深い。私のカレー愛が更に増した。

私にはまだまだ知らないカレーが沢山あることに気付かされた。いつか本場で食べに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?