見出し画像

いざカナダ永住権 その3 Work Permitが2つ発行される

8月上旬に予定より1週間早く子供が産まれ、ずっとバタバタしてます。

まだ1ヶ月そこらですが、育児をワンオペでやってる方は本当に尊敬します。
出産に関しては気が向いたら(かつ時間に余裕があったら)記事にしようと思います。

さて、前回からかなり開いてしまいましたが、7月下旬にIRCCから申請に関してダブってletter of introductionが発行されたところで終わってました。

この件に関して移民弁護士へ確認していましたが、それと並行してなんとフラッグポールで取得したものとは別のWork Permitが自宅に郵送されてきたのでした。

発行日は違うけど期限が全く同じWork Permitが2つ・・・。
これって何も問題ないの?
というかフラッグポールしなくても郵送されてくるはずだったってこと?
とはいうものの2つ目のletter of introductionを見てもカナダに再入国しろって書いてあるしな・・・。

この辺りを含めての移民弁護士の回答は2つとも有効とのこと。
期限が同じなのでどっちがいいとかはありませんが、若干気持ち悪い状態なので今後の諸々の申請には片方のみを使っていこうと思います。

SINナンバーもMSPも無事更新できました!


その人の人生や生活に大きく影響を与えるものなのにIRCCのこの対応は本当になんとかして欲しいものです・・・。

サポートいただけましたら椅子から転げ落ちて喜びます。