見出し画像

結婚の挨拶的なものをしに来てくれました。


むーちゃんです🐢

先日、彼がむーちゃん宅に結婚の挨拶をしにしてくれました🤲

今となれば的なもの笑


手土産を持ってちょっとフォーマルな服でお家に来てくれたのですが、三賀日ということもあり、むーちゃんの家は皆普段着のお酒でテンションアゲアゲの状態でした😂

彼が来ることは事前に家族に伝えてはいたものの、父も兄もやっぱりどこか緊張していたようで。

酒飲まなきゃやってられん!みたいな感じでした笑


家の近くまで迎えに行って、車内で彼に
「緊張してる?」
と聞くと
「‎そりゃあ笑」
「何て言う?結婚させてくださいって言えばいい?」
「どういうのが1番いい?」
とアワアワしてる彼の姿にちょっと笑いました🤭


彼と結婚することは事前に伝えてあるし、
家族も了承をしてくれているし、
一応”形だけでも”って事で来てもらうだけで、
そこまで気にしなくても大丈夫と伝えました。


家に着いてむーちゃん家みんなで彼をお出迎え。
美味しいお寿司を食べながら談笑。

彼の仕事の話とか、友達の話とか聞きながら、
年末恒例の駅伝を見てのんびりとした時間を過ごしました。

彼もアイコンタクトで
「いつ言おう?」みたいな事を私に言ってきたけど、
その前に私の父が


「結婚するんだよね?おめでとう!」



何てあっけらかんと言うもんだから、
彼の緊張もどこかへ行ってしまいました🤣

彼が結婚の挨拶する前に父が聞いては返事もしてないのに許可しちゃうものだから、もうここからただの食事会に変更されました笑

慌てて彼も
「こちらから言わなきゃだったのにすいません!」
とか言いながら
「むーちゃんと結婚させてください!」
って勢いで言ってて。

それを父は
「どうぞどうぞ!」
と言うのみ。

スウェット姿の兄も
「こんな親父だから、フォーマル格好で来なくても良かったよ」
とお酒飲みながら爆笑。

母は
「こんな家族だけどよろしくね」
と笑顔で言っていました。


すんなりと迎えて貰えたのは、彼の真面目さのお陰かなと思います。

沢山美味しいものを食べてお腹いっぱいになった所で、私と彼は初詣に。

無事に?挨拶できて良かったねと話しながら、これからある結婚式や新婚旅行の事も話し合いました。

今月末には顔合わせに指輪も出来上がり、来月には入籍予定。


今年は自分たちの年だねって笑いました☺️


2人で初詣をして、家に帰ってまたちょっと家族とお喋りして、そろそろ彼も帰るってなった時は、家族みんなが彼の愛車(スポーツカー)が動いてる姿を見たいとか言って、一緒にお見送り🚗

父は車好きなので、今度運転させてくれないかなとうきうきしていました。


そんな感じで結婚の挨拶的なものは終了。

翌日むーちゃんは扁桃炎になり、高熱と喉の痛さに苦しみました🥹

今も絶賛苦しみ中です笑


誰にも移ってないのがせめてもの救い…


今度は顔合わせの話かな?

ではまた(*´︶`*)ノ

姪っ子抱っこしてる彼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?