見出し画像

【むーちゃんの恋愛】⠀に。

前回の続き🐢

今むーちゃんがお付き合いしている人はマッチングアプリで知り合いました。


色々なマッチングアプリがある中で選んだのが「with」

特に理由はなかったような気がしますが、多分診断テスト?みたいなのに興味があって選んだと思います笑

Kちゃんにおすすめされて始めたマッチングアプリ。


右も左も分からないままアプリに指示された通りに進めて、今まで写真とか撮ってきたことのないむーちゃんが数少ない写真の中から顔写りの良さげなものを選んで、プロフィールをぽちぽちと書いてました😂


3月の終わり頃に初めて、今の彼と出会ったのは丁度アプリを登録してから1ヶ月程経った頃でした。

彼と出会う前も何人かの男性にも会った事があったけれど、結局前に進めなかったり、違うなぁと感じたり、休みが合わなかったりで、紆余曲折。

アプリも簡単じゃないと痛感している中、今の彼からいいねが届きました。

第一印象は「優しそうな人」


趣味もちょっと似てて、友達と仲良く出かけている写真が何だか楽しそうで。

兎にも角にも笑顔が本当に優しくて
「この人はきっと無駄に怒らない人なんだろうなぁ」
と思えるような優しい顔が1番印象的でした。

1度話してみようとメッセージからやり取りして、電話もしても、やっぱり初めに感じた印象は変わらずで。

「うんうん」と話を聞いてくれる姿勢も、
話したことをちゃんと覚えてくれるとこも、
案外自分の思ったことははっきり言葉にするとこも、
受け止めてくれる心の広さが草原並で。

数年前にお付き合いしていた人もそんな感じの人だったけど、自分が殻にとじこもり過ぎて傷つけて、悲しい思いをさせていたから、今度はそんな事のないようにしようって。

そんなことを思えるような人でした☺️


顔を合わせたのは5月のGWあたり。

映画を見に行こうってお誘いを受けて、映画を見たのが1回目でした。

実際に会った時も、やっぱり優しそうな人って言うのが印象的で笑

お喋りをあまりする人では無いんだなというのは電話をしていた時も感じていたけど、むーちゃんに合わせて色々な話をしてくれる姿はどこか可愛さがありました🤭


1回目は映画とランチをしてお別れだったけれど、別れ際に「次会う日を決めたい」と彼側から提案されました。

もちろんむーちゃん的にもOKだったけど、問題なのはむーちゃんの公休。

今もそうだけど、人手不足の影響で休みが疎らで、取れたり取れなかったり、急遽休みが仕事になるということだらけでその時はっきりとした返事をする事が出来ませんでした。


それでも彼は責め立てることなく自分の気持ちを優しく伝えてくれて、


「変更になってもいいから決めておきたい」

と言ってくれました。


あぁ、どこまで心の広い人なんだろー…


ちょっと涙ぐんじゃいそうな位でした🥲


彼は土日休みの人だったから、土日休みで早く会えるであろう日を教えて、
「次行く場所は、電話する時に決めよう」
とそういう話をしてその日はお別れ。


マッチングアプリで知り合った本当に数少ない人の中でもかなり真面目な人で、正直騙されてる?とつい考えてしまう事もありました笑🥹

今考えればただのいい人で素敵な人だったんですけど、やっぱりSNSって何処か勘ぐっちゃう部分もあって…


向こうもきっと初めて会った時はソワソワしてただろうな…😖


長くなったので。2回目あった話はまた次回ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?