見出し画像

両家顔合わせは、大安で一粒万倍日🫶✨️


今日の静岡は晴れ模様。
1月28日は大安で一粒万倍日。
絶好の顔合わせ‪DAY ✊🏻


ということで本日


ー*両家顔合わせ*ー


してきました🙋‍♀️

むーちゃんです🐢


今家に帰って一段落中。
1月の大きいイベントが終わり一安心☺️


美味しい料理に美味しいお酒に皆わいわい🤭



彼の家族は全員お酒があまり好きでは無いので、彼のお兄さんのお嫁さんと私たち家族が目一杯飲みました笑

私も久々に日本酒のんで、今度義姉さんと酒盛りする事を約束しました🤞✨


特にこうするとか決めてなかったので各々好きなように話して、父たちに婚姻届にサインしてもらって、昨日出来上がった婚約指輪と結婚指輪を見せびらかしました💍

可愛い婚約指輪♥️


むーちゃんの大好きな淡いピンク色の箱に入っててもう最高にハッピーで🥰

付けるとこんな感じ!

ここで驚いたのはサイズを測った時よりも
指が細くなって若干緩いんですよね🥹

これから幸せ太りする可能性大なので
お直しはしません🤗
(小指が曲がってるのはお気になさらず…笑)


結婚指輪もキラキラで、家族みんなに見せびらかしてる時は何か記者会見のようにパシャパシャ写真撮られて

「今のお気持ちは?!」
「結婚しようと思った切欠は?!」
「結婚式はいつ?!」

とかまあ色々聞かれました😂


こんな冗談もノリも通じるなんて似た家族なんだろうなと実感。

最後まで笑顔でみんな居られて良かったです😊


ご飯も全部美味しかったけど、どんどん料理が運ばれてきて私の胃は限界に笑

フードファイターがむーちゃん家に2人いるので、何とか事を運べました!
(本当に感謝🙏)

彼のお兄さんも弟くんも本当に優しい顔をしてて、兄弟みんな仲良く過ごしてたんだなと思いました。

喧嘩は数える程度だったらしいけど、ガラスが割れたりお風呂場に穴が空いてたりという話を聞いた時は流石に驚いたけど…笑


記者会見(笑)をされた時、彼のお兄さんや弟くん、そしてお兄さんのお嫁さんが、

「こんな優しい顔見たことない」
「こんな幸せそうな顔してる所見たことない」
「本当にむーちゃん大好きなんだなって思った!」

と言っていて、私には当たり前に思えたことが彼の周りには当たり前じゃなくて新鮮そのもので、むーちゃんが思っていた

「彼は私と結婚していいのかな?」

という気持ちは心配ご無用でした🤭


食事の前に記念写真も撮りましたが、みんな終始笑顔で顔合わせにかかった料金は可愛くなかったけど楽しい時間を過ごせて本当に良かったです🥰



何から何まで美味しかった料理🍳


牛すき煮前の牛肉が大きくて柔らかくて、もう

飛ぶぞ?

ってくらいでした笑

記念写真の出来上がりはもう少し時間かかるけど、早く出来上がりをお家に飾りたいです😊


次は来月入籍に向けて色々準備🙌

入籍日まで婚約指輪を付けてまだもう少しある独身生活を楽しもうと思います🐢


この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?