見出し画像

友達の友達と友達になった日。


むーちゃんです🐢

昨日、友達のお家で飲み+鍋パでした🙌

本当はむーちゃん行く予定が全くなかったんだけど、


「明日うちで宅飲みするんだけどむー来なよ!」
「元職場の後輩が家に来るんだけど、折角だから紹介する!笑」


とお誘いを受けて、一言返事。

巷でフッ軽と有名なむーちゃん。

友達のお誘いは99.9%断りません😂

1番移動距離が長かったお誘いは
「おかげ横丁で食べ歩きしたいから明日三重行かん?」
というものかな?

これも誘いは夜中でほぼ当日。
この頃まだ時間に余裕があった時だったから、
「おけ!」の一言返事で弾丸で三重に行きました😂


楽しいことも面白いことも好きだし、
何より友達と一緒にいる時間が好き。

人と話すのも好きだから、人見知りもしません😌

小学校中学年あたりまでは人見知りはあったけど
「うじうじしてても楽しくない」
と思った瞬間覚醒\( 'ω')/

話してみたい子と取り敢えず話す。
話はそこから!


そうしていくうちに色んな趣味嗜好を持った人と接するようになり、むーちゃんは多趣味な人間に生まれ変わりました😊

知識も増えて万々歳✌️

だから今回の飲みも平気で承諾したし、何より癖のある友達の友達に興味があって行かない選択肢はありませんでした笑


友達が
「その子と飲む時は9割型鍋」
と言ってたので塩にんにく鍋を作ることに。

塩にんにく鍋めちゃ美味しかった!

どうしても肉だんごが食べたくて、友達の家のキッチン借りて作りしました🤣

美味しいって言ってくれて嬉しかったな〜😌


むーちゃん家では合い挽き肉(豚・牛)で作るのが定番。

合い挽き肉に生姜とネギのみじん切りをたぁっぷり入れて、塩コショウで味付け。

ただそれだけ🙌


あとはスープの味を染み込ませればまあ美味しい肉だんごの完成✨


是非一度お試しあれ🎉


友達の友達はちょっと遅めのお出ましだったんだけど、玄関で顔合わせて直ぐにご挨拶。

2人して「噂はかねがね〜」と最初からエンジン全開、アクセルベタぶみで会話🤭

あっという間に

友達の友達

から

友達

に昇格しました🥰


その子の話は自分が体験・経験したことないものばかりで、楽しすぎて食べてる手が止まってしまうくらい。

やっぱり人と話すと知識が増えるなあ…

コミュニケーションの大切さをここでも実感しました。


有名な工務店に勤めているということもあって、これから家を建てようか悩んでたむーちゃんには絶好の情報源!

これだからツテのツテに会うのは止められない…!


自分が今何を思って、何を欲してるのか


それを口にすることによって、不思議な叶えられる道に一歩進むんですよね🤔

「そう言えば、あの人この事で悩んでたな」
「そう言えば、これが欲しいって言ってたな」
「そう言えば、これをやってみたいとか言ってたな」

自分の事を思ってくれてる人が、そのものにちょっとずつ導いてくれる。

それをものにするか?しないか?は自分次第だけど、道を広げることで、新しい選択肢が広がる。

無理だよな…と思ってても、声に出せば何かが起こるかもしれない。

何もしないで諦めるより、取り敢えず伝えてみる


むーちゃんはそうやって叶えられたものがいくつもあります‎👍🏻 ̖́-‬


今回の件もそうだけど、小さいもので言えば

「○○っていうガチャガチャがやりたいけど見つからない…」

なんて嘆いてたら、数日後に

「言ってたガチャガチャ見つけたから回したよ!○○って所にあった!」

と連絡が来たりとか😊

勿論無理だったものもあります。

でも無理だったからと言って諦めるのではなく、誰かと話して、何かを伝えて伝えられてという行動を相手の記憶に残すことで別の形でまた出逢う可能性があります。

沢山の遠回りからの、自分が求めてた「正解」に辿り着く。


そして新しい出会いが生まれるのです。


友達に友達の友達を紹介されたむーちゃん。

友達の友達と友達になったことで、

  • 専門知識をもった人に注文住宅についての相談が出来たこと

  • 実は彼がやり手の営業マン(不動産)で今度話しを聞いてくれることになったこと

  • 行きつけのカラオケBARにも不動産関係の飲み仲間が居るから今度連れてってくれることになったこと

  • モデルルームの宿泊体験をさせてくれることになったこと

1からやらなきゃと思ってたことが、何段階かスルー出来てむーちゃん感激🥹


面白かったのは出会って1日も経ってないのに、
「わたし、むーちゃんの結婚式に行く!」
って言ってきたことかな?笑

これも息をするようにOKしました😂



そんな濃い一日を過ごしたむーちゃんでした🤗

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?