見出し画像

大丈夫、俺いるし。


むーちゃんです🐢

親友(2人)に絶縁宣言をして数日。

涙は殆ど枯れ果てて、現在泣くことはなくなりました。

要約すれば入籍を一番最初に言わなかったことが原因。
言わなかったと言うより、言えなかったのですが…


泣いてばかりいたむーちゃんに、
沢山の人が声をかけてくれては話を聞いてくれました。

「旦那さんの前ではそんなに泣かないこと」


心配しちゃうからね。

色んな人にそう言われて、
旦那さんの前では笑顔でいようと決めたのはいいけど、
目は腫れてるし鼻声状態。

隠すことは出来ないと思いながら
3連休は旦那さんの元へ。

腫れ上がった目を隠すためにサングラスをかけて、
鼻声は「花粉症」と言って誤魔化そうとしたけど、
旦那さんの顔を見たらやっぱり悲しくなって半泣き。


旦那さんには前々から
「親友と今上手くいってないから結婚式来ないかも」
とは伝えていました。


だからきっと旦那さんの顔見てメソメソ泣いて、
顔を隠すようにサングラスで来たむーちゃんを見て
「抱えきれなくなっちゃった事でもあった?」
って言ってくれたんだと思います。


女性には女性特有の、男性には男性特有の感情があり、
むーちゃんの話を聞いた旦那さんはちょっと呆れ顔で
「そんなに報告って大事なことなの?」
と言っていました。

結婚する、結婚式を挙げる報告をした上、
入籍した報告も必要なのかと。

これはもう人それぞれで、
要らない人は要らないし、要る人は要る。

でも親友はそこでムカついたのでなく、
入籍報告する順番が私たちが1番でなかったこと
ムカついてるようでした。


親友とむーちゃんの性格の違いがそうさせた。

ただ、それだけ。

それだけだけど、大きな傷を負うことになりました。


この話をすればするほど心が抉られるので、
旦那さんは「ちょっと出掛けようか」
私を外に連れ出してくれました。

近所を散歩するだけの、お出掛け。

特に沢山喋るわけでもなく、
見慣れた道をただ歩いて。


そよそよと吹く風に涼しさを感じながら、
旦那さんの後ろを歩いていると

「むーちゃん、大丈夫だよ」

と。

「俺、いるし……うん、」


あ、今絶対恥ずかしがってるな。

むーちゃんにはわかりました。


最近、旦那さんの新しい顔を見ることが多くなりました。

1番嬉しい気持ちになって、何だか幸せな気持ちになったのは学生時代の友達といる時。

旦那さんが私に友達を紹介してくれて。


楽しそうに学生時代の話をしたり、私にはそんな口調で話したことないって感じで友達とギャーギャー騒いだり。

常に友達と冗談言い合いながら笑ってる姿は、見てるだけで微笑ましくて。

学生時代に沢山バカしてたんだなと実感しました。


でもね。

本当に嬉しくなったのは、旦那さんがトイレに行った時に旦那さんの友達から言われたこと。


俺はずっとひとりって言ってたヤツが、嫁さん連れてきてすげー嬉しい」

「幸せ太りしたってこの間言っててさ、幸せなんだなって思ったよ」

「むーちゃんありがとね」


友達から言われるものほど嬉しいことはないですよね。


だからむーちゃんも伝えました。


「旦那さんのお陰で、私も幸せでお腹いっぱいなんだ笑」


今頃友達が旦那さんに言ってたりするかな?


友達には毒舌で、
友達といるからいつもより私にも毒舌で。

それもまた新鮮で面白くて。

こんな友達関係が私の知らない場所であったんだと、
そういう話を聞くのが楽しくて。



旦那さんが私に伝えてくれる気持ちは、
きっと嘘偽りなくて。

大丈夫だから。


一緒にいる間、何度も言ってくれました。

お昼食べてる時も、
ご飯作ってる時も、
部屋でのんびりしてる時も、
髪の毛乾かしてる時も、
眠りにつく時も、

暇さえあれば「俺がいるから大丈夫〜」って。

言われすぎて、悲しい気持ちも、苦しい気持ちも、涙も、全部どこかに飛んできました笑


旦那さんに会った瞬間、涙を流しちゃったけど、
それ以降は笑ったり新婚旅行の話をしたり、
楽しい話だけしました。

楽しいこともこれからもっとある。

大丈夫。

旦那さんがそう言ってくれるから。

私は大丈夫。

ちゃんと、乗り越えられる。

大丈夫。

大丈夫。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?