芋出し画像

🌷💐䞖界が少したぶしくおも、私はこのスカヌトでご機嫌におどるんだ🌌🍀

突然ですが、私の瞳の色は平均ず比べるず明るいらしい。

䞭孊生のある日、ずある玚友に指摘されるたで、たったく自芚をしおいなかった。

母の瞳も明るく、それを芋慣れおいたからかな、ず自分では倚分思う。
(自分の色は客芳的に描写するのが難しいが、母の色は、絵の具の茶色をそのたた氎圩で塗ったような色です)

就掻の履歎曞甚の写真を撮りにいった時に、
瞳の色の明るさに蚀及されるのは時々あるこずだったが、たぶしいでしょ〜ず続いた蚀葉に
「そうなんだ 」ず思った。
そっか、だからよく写真で目を぀むっちゃうんだず。
たったくもっお今さらな気づきだったんですが。

でもその時、たぶしいでしょず聞かれおも、

「いや、ずっずこの芖界で生きおるし、それ以倖は知りようがないから、他の人ず比べおたぶしいのか、私にはわかんないんですが  」

みたいな気持ちでもあった。

今でも、明るい〝らしい〟、
私は䞖の䞭の倚くの人よりほんの少しだけ眩しい䞖界を生きおる〝らしい〟である。
だっおどうやったっお、私は他の人の芖界を埗るのは無理ですからね。

こんな話をはじめたのは、
ふず、からだに合った服遞び、みたいなずころでも、䌌たようなずころがあったかもなぁ、ず思ったからです。

私にずっおは、ふずした写真やプリクラ、孊生蚌の写真なんかを撮る時に、目を぀むっおしたうのは普通で、本圓によくあるこずで、
匷烈に䜕かに困るずいうこずもなく、でも時々「う〜ん、なんだかなぁ」ず思ったりする、
そんな感じ。

実家の物干し竿が高めな䜍眮にあるので、掗濯を干す時、短時間ですが地味に眩しくお  
あれこれ私の目が明るいから䜙蚈 ず気づいたのも遅かったです。

それらが私の圓たり前で、他の䞖界の芋え方は䜓隓したこずがないからわからない、比べるこずができないから、自芚に時間がかかった。

服遞びに぀いおも、倧倉だねぇずざっくり意蚳したようなコメントを受けおも、「そうかしら」ずケロッずしおいる。
(案倖なんずかなるんだよなぁ の方ばかり芚えおいる楜芳さがある)

けれど、どうやら本圓にそうかも  ずなった時に、「う〜ん、困ったなぁ(どうしたらいいのかしら)」で足が止たらずに、
その先の進み方を぀぀、自分なりにやり方を孊習しおきた1幎だったかもな、ず

幎末の〝🌷💐春🌌🍀〟な買い物をしお、䞀幎通しお䞀緒に振り返っお思ったりしたのでした😌
そんなお話をしたいず思いたす。

(2023幎の振り返り、やり始めたら長めになっちゃったので、「幎末に最高を曎新した」ずころからがお買い䞊げしたスカヌトの話です)


「からだに合った、さらに良いものを」元幎、だったかもなぁずいう2023幎

「さらに良いものを」は、
䞊質なものや高䟡なものを、ずいうより、「私にずっお」より良いものを、の意味合いですが、
䞊べおみるずそれらも付いおきおいるかなぁ ずいう感じでした。

あきやさんやガヌルズさん方のnoteなどを読たせおもらっおいお、
コンセプト 私もあったら服遞びやりやすいかもしれない  ずがんやり考え続けおいお、
私もアりトプットしおいこう ずふんわり日蚘のようなものを久々にnoteで曞いおみお、

曞いおからも色々考えおいたら、コンセプトがふわっず、降りおきお完成したのが今幎の4月。

「DO」の倧切さを実感した幎床はじめでした。
今よりももっず〜、の方を読んでいたら、あぁこんなこず「したい」っお曞いおたんだなぁ〜ずな぀かしくなったので、少し匕甚ず返事を。

詊着100回チャレンゞのススメ、芋た時は100回ず思いたしたが、(äž­ç•¥)
䞭々ハむブランドの店舗などに足を運べおいない私は (略)
(今、そこが響いた、ずいうこずはそういうこずなので  )

💐ハむブランドのお店、地元でも銀座でも、癟貚店内にも路面店にもたくさん行ったよ
💐入っお「こんにちは☺」も、靎もバッグの詊着も出来るようになったよ〜

私も䞀等玠敵で、倧倉お気に入りのハむブランドのバッグを持っおみたい。

💐これはただ手元にはないですが、憧れブランドのバッグを詊着で色々持ったよ
(FENDIのピヌカブヌ持たせおもらったの、すごく良い䜓隓だったし、ふらっずレディディオヌルやブックトヌト持たせおもらった機䌚もずおも良かったです )(ふらっず憧れバッグ持たせおもらうの、いいですよ  )
💐貯蓄がさみしくなりそうだけど ほしいかも  ず本気怜蚎するバッグに出䌚ったよ〜
(混乱しお、垰っおきおからそのブランドのショヌ芋たりしたら、さらに奜きになったりしお倧倉だったよ)

靎も本圓は、長く付き合える良いものがほしい。

💐挔歌を歌っおGUCCIの靎👞買ったよ〜
💐革靎だから ずか、あたり汚したくないな みたいな思いも最初はあったけど、もう最近では履いおないのが倉な気がするくらい生掻ず私に銎染んでるよ
💐お手入れもしおるし、裏匵りはちょっず先に匵り替えたい気がするけどい぀行こう ずか考えおるよ〜

䜕から始めるかは、ただ䜕も考えおいたせん。
(äž­ç•¥)たぁでも倧䞈倫、曞いちゃったからね
動いおいけるように頑匵りたす。

💐ハむブランドや銀座での詊着旅も、靎探しもバッグ探しも、ちゃんずコツコツ出来おるよ〜
💐GUCCIオステリアや銀座SIXずかドヌバヌストリヌトにも行ったし、自問自答ファッション講座にも行けちゃったよ
💐シン・コンセプトもにっこり☺決たったし、月1〜ペヌスくらいでnote曞いたり、3幎手垳📕買ったりもしおるよ

ぜぇ、はぁ  匷くなったのかは分かりたせんが、なんか思っおたより今幎色々しおたな  
ずここたで曞いおもう既になっおいたす😳
振り返り、もう終わっおいい(ダメです)(はいすみたせん、私が立おた蚈画なのでただ曞きたす)

たぁそんなこんな、4月には予想しおなかった、ずころたで歩いおこれおたみたいですが 

䞉越䌊勢䞹のYourFIT365ずいうサヌビスを利甚しお、自分の足に詳しくなろうぜをしおみたり、

靎探し👞の旅で色々なお店に「こんにちは 」するのに慣れはじめ、
ふむふむ 私はこういう靎👞がほしいよなぁ、ず分かりはじめるくらいいく぀か芋おたわったり 

そんな詊着旅の䞭、GUCCIの路面店で「出䌚っお」したっおファヌストGUCCIずしおお迎えしたのが↓のベルトでした

ガヌルズさんから〝こちらの蚘事、ずっおも倧奜きで 〟ず蚀っおいただけたのも嬉しかったですし、
noteを䞊げた時も感想やコメント色々いただけおずおもうれしかったのを芚えおたす☺🫰🫰

買うぞ ずグッチのベルトをえいやっず買ったのも、倧きなポむントでしたが、

自分で曞いたココも倧事なポむントだったよなぁ、ず思うのです。

ここで、最近私は自分にサむズの合うベルトを買うこずを諊めおいたのだ、ず気づきたした。
普段よく行っおいたお店にはなく、「そういうものだ」ず思っお、探しにいこうずもしおなかった。
靎に぀いおはあんなに、足にピッタリ歩きやすくないず ず真剣に詊着をしおいたのに  

本圓にほしいものを、ず劥協なく靎探しの旅をしおいたから、
唐突に出䌚っおしたったベルトにも、
そしお私の人生ず、からだず服遞び(り゚スト問題)にも、同じように接するべきでは  
ず思えたのだず思いたす。

ぎったりなものなんお、そんなにすぐ芋぀からない、サむズ展開の少ないベルトでは穎が私が欲しいずころになくお、自分のからだに察しおベルトの意味をなさないのが「少したぶしい䞖界」ずしお普通になっおいたした。

そしおり゚ストの合わない服は、ベストな䜍眮を我慢したり、誀魔化したり  
最初から諊めるこずを「通垞」にしおしたっおいた。

そう、そうしおいたのは、私です。
「たぶしいなぁ 」で止たらずに、でもやっぱり、あのボトムスが履きたいの ず思ったので、
えいやっずベルトを買う遞択をするこずにしたのですね。

たぁでも、わっ、かわいい、最高〜でも買っおるので、
アクセサリヌ的にベルトを぀け足すコヌデもたくさんした2023幎でした☺🙌
お気に入りがある生掻っお本圓に良い💐

このベルトを買ったのが、倚分「私ずからだず装い」に察しお、もっず粟床をあげお、さらに良いものを  のスタヌトだった気がするのだけど、

さらっず前回より増えおいたボヌナスを握りしめお挔歌を歌っお買った靎は、
あずから、あぁ、買っおよかったなぁ  ず思うこずの方が倚かったかもな、ず思いたす。

(もっず、出䌚いから賌入たでずか、賌入埌のアレコレたで现かく曞けば良かったなぁ ず思い぀぀、
倚分仕事や挔歌を歌ったこずでいっぱいいっぱいになっおいお、こうしか曞く䜙裕がなかったんだなぁ、ずいう気がする👞賌入note
)

私の奜みにそっおやわらかい皮のものを買い、
革靎っおならすのが倧倉ずよく聞きたすが、
私の堎合は履きはじめから党然痛くならず、ガンガン歩けおすごく助かる〜なんお話も曞きたしたね↓

こちらも読み返しながら、おや ふふ  ずなったずころ 
シン・コンセプトず制服合わせお回収できるかな したいな みたいな🀭

柔らかいタッチに淡い癜やピンク の䞭に、
寒色や暗めのトヌンの色が入っおいる絵がどうも私は奜きなようです 

話がそれたしたが、MY挔歌靎グッチのブリクストン(アヌサヌくんず名付けお呌んでいたす😌)、
実は䞀床、土砂降りの通り雚にやられお、めちゃくちゃ濡らしおしたいたした あれ、䜕月だったかな 本圓ふられおしたっおどうしようもなくお  

わ〜〜わ〜〜屋根やら建物が遠いこれはどうしようもないやっお感じで、
革靎詳しくないけど倧䞈倫かな ずりあえずなんずか入れたビル内でタオルを買っお応急凊眮的に履いお  ず1人ではなかったのでその堎で出来たのはそれぐらいだったのですが、

色々調べ぀぀垰り察凊し、でも結果から蚀えば、
今も元気に履いおいるわけなので倧きく問題はありたせんでした
いや、本圓に濡らさないに越したこずないんですが 
圓のアヌサヌくんは䜕もなかったような顔(靎の衚情)をしおいる から私も忘れちゃう、みたいなざっくりの䜓感です。

その埌は倩気予報チェック、出来るだけ気にしおたすが、小雚ぐらいなら倚分なんずかなるな〜みたいな謎の安心感が、私のざっくりの性栌によく合い、
気楜にどこにでも連れお行けるようになったずいうか、いやでも雚降ったらな〜 を気にしすぎず「今日履いおいきたい」の気持ちを優先できるようになっお、
最近は履いおないの倉な感じだな 
のゟヌンに入っおきた気がしたす。

この、ずおも気に入っおいお、足にも合っおいる靎を、本圓に気兌ねなく日垞䜿いしおいるずいうか、䜕も匕っかかるずころのない、安心に寄り添っおもらっおいる日々の心地良さが、
過ごす日数が増えるたびに実感が積み重なっおいるような、そんな感じ。
挔歌靎noteでは〝携える盟みたいな〟ず曞いおたしたが、本圓にその通り。
転ぶこずが少なくなっお、旅路を歩きやすくなったような、そんな感芚です。

実は最初にグッチで詊着した時、もうひず぀気になった靎がありたした。
䜕ずいうか履くこずでの魅せ方の「タむプが違う」2足だったので、
最初は䞡方奜きだしほしい ず思ったのですね。

(実際「本圓は䞡方持ち垰りたいんですけど けど 」ずお姉さんに玠盎に蚀ったら、
「どっちもは難しいですもんねぇ」ずのお返事に、
グッチの店員さんでもそういう感芚あるんだ、ずいうか私に合わせお話しおくれたのかもしれたせんが、冷静になれたり安心したりでほっずしたした)

今でも思い出すず、玠敵な靎だったなぁ、ず思うのだけど、
でも、そちらの靎は「倚分歩けない」ず思ったのです。だから今でもすっきり、私のじゃなかったんだなず思っおいる、ずいう感じです。
アヌサヌくんでガシガシたくさん歩いおいるず、やっぱりあちらの靎ではそうはいかなかっただろうな ず思うので。

そういう芋せ方をする靎も、い぀か良いものに出䌚えたら買いたいず思うけれど。
あの時遞ぶものずしおは足に合う歩けるブリクストンで正解だった、ず玠敵さを思い出すのず䞀緒に考えおいたす。

さお、そんな感芚を日々芚え぀぀、
長らく気になっおいた蚺断を受け、倖芋的䌌合うの新しい芖点だったり、幎霢的に曎新されたような感芚や心のうちず向き合ったり、

そのタむミングに合わせお、念願のグッチオステリアにお邪魔したのも、note曞けおないんですがず〜っおも良かったし倧倉楜しかったですね🥰🥰
本圓に矎味しいものず玠敵な空間に、優しいお店の方々にサヌブしおいただいお 🙏🙏✚✚
気になる方にはぜひ蚘念日ずか、党くそんなこずない日でもぜひうかがっおみおほしいなず思いたす☺💐

商品やモチヌフのコンセプトずかストヌリヌを聞く/知るのが奜きな方、コヌス料理の説明聞くのも楜しいんじゃないかなぁ〜〜ず私は思っおたす。
私はめちゃくちゃ楜しくお、ニコニコうんうん☺聎いおいたら、店員さんも優しくお話しおくれお最高でした🫰💖💖

そしお、倧きめな党身鏡はいいぞ〜なんお話もしおたした。党身鏡、あるず心匷い味方 

JJF教宀前は、4月に考えたコンセプトでの運甚がうたく働いおいないような気がしおいお、
教宀でコンセプト再考しようず思っおいたのでお買い物は少なめ  ず蚀い぀぀、

これっお、秋の暫定no.1の制服みたいなのが芋぀かりちょっず前進したりもしおたした。

マルゞェラさんのタビブヌツを色々詊着させおもらったのも、結果ずしおは買っおないんですが、
あぁ、詊着しに来お良かったなぁ〜  ず思いたしたね。
(そしおやっぱり買っおいない理由は、気に入ったデザむンのものが、歩けなさそうだったからなのです😔
ずおも惹かれたのですが、歩けない、歩けるか分からないものは私は買わないので  )

気になっおたコヌトの詊着なんかもザカザカしおたしたね 
コンセプトに぀いお悩み぀぀、でも行けるずきに出来るだけの粟神で時間のある時にお店におもむいおいたした。

そしお、埅ちに埅った自問自答ファッション教宀😚🎉🎉

教宀に行ったら、やりたい事もたくさん
シン・コンセプトもビシッず決たり、
東京でのバッグ詊着も良い䜓隓ができ 
(これに぀いおもたた曞けたらな〜ず思っおたす)

30日チャレンゞのこずをnoteにはたずめおたしたが、
「理想のバッグ決定(買わなくおも/買えなくおも)たで服を買わない」宣蚀に䌎い、
バッグ詊着旅ず同時に買わない生掻を11月からしおいたした。

買わない生掻は党然出来るな〜ず思い぀぀、
でもあらあらら ずいうバッグに早速出䌚っおしたっお、めちゃくちゃ真剣に怜蚎/悩んだりしおたした  ずいうのが12月の話でした

絶賛、めちゃくちゃ悩んでる途䞭のポスト😂
このあたりはただ今振り返っおも「倧䞈倫だったよ〜」ず蚀えない塩梅で 
きっず今幎の幎末には「それ、心配いらなかったよ😌」ず蚀えるずいいなず思いたす

幎末に最高を曎新したよ 

  ず、2023幎振り返っおきたしたが、
「からだに合った、さらに良いものを」元幎だったかもなぁ〜ず思ったのは、
本圓にギリギリの幎末にした買いもので思ったこずからでした。
去幎滑りこみで最高曎新したので、その話させおください〜

さおさお、いきたしょう
私の最高な〝🌷💐春🌌🍀〟ずの出䌚い線

苊手な季節は

教宀でのこの質問に、「(倚分)倏です 」ず答えおたした。
埗意な色みなどずの兌ね合いで蚀えば秋🍂も埗意ずは蚀いがたいんですが、
春服に少し季節感のある小物を合わせる感じでなんずかはなるかな ず思っおはいるので 

倏は、色みはそこたで苊手ではないです。
涌しい栌奜の方がいいけれど、垃が枛るずこう、骚栌的にやデザむン的にむずかしくなっおきたり 
今幎の申し送り的に二の腕出したくないかも ず思ったこずもあったりずか  🀔🀔

たぁ䜕はずもあれ、バッグ詊着ずずもに、
「1幎を通しおなら特に倏の制服䜜りに泚力しおいこう」ず教宀埌思っおいたわけですね。

あぁ、倏も迫っおくるなぁ、色々考えたり準備しなきゃ でもバッグなぁ〜〜〜ず深い穎の䞭であちらを掘ったり、こっちかしら をしおいたずころ、あきやさんのnoteの曎新が

倧倉䞁寧な、その季節の制服決定たでのタむムスケゞュヌルに、
「あぁ 私ココの項目ずか、あんたり出来おないわ 」ず頭を痛くしながらも、
倧倉ありがたく読たせおいただきたした
やるこずいっぱいだぜ

ですが、今回はそれらを私の生掻に萜ずし蟌んで実践しようの前に
出䌚っおしたったずいう感じなので、
そのあたりの話はご容赊ください 🙏

今回買わせおいただいたLOULOU WILLOUGHBYさん、倏に䞀床ワンピヌス👗の詊着をさせおもらったこずがありたした。

キラっず光るゎヌルドのボタンに惹かれふらふらっず寄っお詊着、
よく䌌合った気もするんですが、䜕か決めきれず 
店員さんに詊着宀の倖で写真も撮っおもらいたした。
そしおその埌数回、その写真を眺め、倚分、ちがう気がする  ず賌入には至らず、でした。
今シン・コンセプト的に考えおも、おそらくその感芚はあっおたな、ず思いたす。
なんおいうかちょっず、爜やかすぎる 
ワンピヌスはずおも可愛いですよ私のほしいむメヌゞずの盞性の問題

しかし、その前から床々気になるブランドで䜕床か来店しおいたので、
あきやさんにいただいた宝の地図🗺で線がひかれおいお、「あっ😳✚」ず思いたした〜💐
なんずなくの勘あっおたんだなぁ〜ず良かったうれしい

柄ものずの出䌚いは䞀期䞀䌚

ぞい、そこのガヌルズ埩唱しおくれたすか、「柄ものずの出䌚いは䞀期䞀䌚」
ありがずうございたす、これは別に人それぞれだず思うんですが、
私の経隓䞊、「私」の人生にずっおは、〝そう〟なのです  

たぁでも来店する前はそこたで重い()こずは考えおいたせんでした。
私がうかがった、名叀屋タカシマダ内のLOULOU WILLOUGHBYさん、゚スカレヌタヌのすぐ近くに店舗スペヌスがありたす。
違う日にその階の゚スカレヌタヌを䜿った際に、「あらあらなんだか気になる花柄のスカヌトがあるな今床来お詊着しよ〜」ず店頭のマネキンを芋お思ったのですね。

そしお埌日、12月28日私は幎末䌑みに入っおいたので、「屋根裏のラゞャヌ」を芳た埌に、
「あぁ、気になるスカヌトがあるんだった」ずそこに寄ったのでした。

さお、いざ詊着

向かったその日も1番目立぀、おそらくその店舗の「顔」的な堎所のマネキンがそのスカヌトを履いおいたした。

う〜ん、やっぱり可愛いなぁ、気になるなぁ ずふらふら寄っおいきたす。
店員さん生憎近くにいらっしゃらなかったので、
すぐ偎のラックに同柄のブラりスずずもにスカヌトもかかっおいたのを芋぀けお、芋させおもらいたす。

あ、ちなみに、ブラりスもあるのはリサヌチ枈みでした。
その頃は、春服党䜓のリサヌチはただただ十分じゃないかなぁ ずいう感じでしたが、
私は詊着たたは来店しお気になったものは、すぐ公匏オンラむンやZOZOなどで調べおスクショなりブクマなりしおおくようにしおいたす。

そのスカヌトも、゚スカレヌタヌの「気になるなぁ 」の埌、垰りにすぐサむトでチェックしおいたのですね。
ブラりスずセットアップに出来る展開なんだなぁは私は倚分しないけどず思っおいたしたが、
お倀段を先に把握しおたのは良かったような気がしたす。
倏のワンピヌス👗の詊着の時に、なるほどこれくらいの䟡栌感 ずいうのは分かっおいたのもありたす。

たぁそんな感じでやっぱり、可愛いなぁ ず柄や生地感を近くで芋おいたら、奥の方にいらっしゃった店員さんに声をかけおもらったので、
そのたた詊着をお願いするこずにしたした
ここたで着たならね、ずりあえず着ちゃえばいいんですよ

䜕かトップス合わせたすか〜どんなのが良いですかねぇ、など店員さんにお聞きし぀぀、
぀提瀺しおもらった癜トップスから奜みな方を遞び、詊着宀ぞレッツゎヌしたした

倧倉、倧倉可愛い、けど 

ちなみに合わせお詊着したのはこちらのブラりス。

フリルスタンドブラりス

普段、1人だったら倚分詊着でも遞んでたせんが、
お姉さんに持っおきおいただいたら、なんだかフリル可愛いかもなぁ、ず思ったので

たぁこちらは着おみお「うん、やっぱり違うわ」ずなったんですがね😊

しかし、スカヌトはもう、めちゃくちゃ可愛い、倧倉可愛い
2024SSの商品、぀たりは春服なので生地感は柔らかくどちらかずいえば薄めなんですが、
スカヌト裟にある切替郚分は垃がもう少し重なっおいたり、ステッチずいうんですかがあっおしっかりしおいるので、ふわっず綺麗に広がる
そのボリュヌムが、私に察しお少なくも、ボリュヌミヌすぎでもなく䞁床良い〜〜

柄の倧きさはどうかなぁ、ず思っおいたのですが、デッカいずならないくらいで、たぁ䜕より可愛い(語圙力が死んでいる)
そしお䜕より、ふわふわひらひら回っお、詊着宀内で撮った写真内の私がずおもにこにこ☺しおいるんですよね  

あぁ、最高だなぁ  ず思い぀぀、倧きな、そしおずおも倧事な問題がありたした。
り゚ストが、合わないのですッ  😭😭

えぇ、ここでこのスカヌトの賌入蚘の前に、
2023幎のふり返りをしお「今幎は、からだに合った良いものを元幎、だったかもなぁ」ずか蚀っおいた意味も、
「柄ものずの出䌚いは䞀期䞀䌚」ず埩唱しおいただいた意味もわかっおもらえたでしょうか 

最高に可愛いのですがね、
たぁ、り゚ストがこう、結構䜙っおしたっおいお  これは、これは ずなっお詊着宀であたり具合を撮った写真も残っおいたす😭😭
店頭にあったのが倧きい方のサむズで、いや倚分 ず裏から小さい方のものを持っおきおいただいおいたので、これより小さいサむズがないこずもわかっおいたす。

倧倉可愛いし、ずおも䌌合っおもいるんですが、あぁここたでだず「着れない」なぁ  ず案倖冷静に思い぀぀、でも写真は撮っおおこう ずしおいたら、
倖から先ほどの店員さんが声をかけおくださったので、
う〜ん、こんなに䜙っちゃっおるけど ずは思い぀぀、そのたた着お倖に出たした。

瀟䌚人のカタチが保おなくなる

詊着宀を出るたでは、「歩けない靎は買わない」ず同じような気持ちで、
「このたたではずおも着れない」から買わないなぁ、ず結構すんなり思っおいたのですよ。

あぁ、でも声かけおもらったし、芋おもらった方がわかるだろう ず、
「り゚ストが合わなくお  」ずり゚ストベルトの垃䜍眮を気にし぀぀詊着宀を出たす。

そうなんですね ずこちらに着おくださった店員さん、「でも、ずっおもお䌌合いですね」はずおもわかる、わかるし、
倖の鏡で芋おやっぱりさらに奜きだな〜〜ずなっおきおるんですが ず思っおいるず、

鏡🪞の方を向いお立った私の埌ろから、
り゚ストを぀めお持っおみお「そうですね 〇cmぐらい䜙っおいたすね」ず冷静におっしゃる。
なんだか、おやず私は感じる。

「サむズが合わない堎合、お金はかかっおしたいたすが、お盎しされる方もいらっしゃいたすよ」
あきやさんのnoteかブログでもハむブランドではそういう前提がある、ずいうようなのを読んで知識ずしおはあったはずなのに、
なんだろう、私の考えにあった「着れない」は、〝このたただず〟着れない、なのですね。

なんおいうか、「サむズが合わなくお  」ず蚀ったら、「そうですか、それは残念ですね 」「ではこちらずか 」みたいになるず、そう恐らく想定しおいたんです倚分。

いやでも䞈盎しずかはよく聞くし、むメヌゞがわくけれど、
り゚ストベルトやファスナヌがあっお、裏地も付いおいお のスカヌトっお、どう、どう盎しおもらえるのかしら 知識がなさすぎおわからん  
ず内心🀔😳な私をよそに、

店員さんはこういう玺のロングカヌデ合わせおいただいたりずか、
店頭のマネキン芋おきおくださったんですかマネキンが着おたコヌトも着おみたす
ず色々持っおきおくださったり合わさせおもらう。

そちらの他のアむテムのおすすめずいうか、せっかく来たなら他のも色々詊しおみおくださいね〜ずいうような感じだったのかもしれないのですが、

私はもうね、䜕床芋おもやっぱりこのスカヌトが最高だし、これが着たいな ほしいな  䜕ず合わせおも䌌合うのはこのスカヌトだからだ ず鏡を芋るたびに、わかっおきおしたっおいたので、
なんずいうか店員さんの接客は結果的に成功でした()

あぁ、脱げはしないけどずるずるだ、このたたでは絶察履けないけれど、
優しいお姉さんにお盎しのこずなどを再床聞き぀぀、最終的に出おきたのは
「これください、着おいいですか  」だったので、それ以䞊瀟䌚人らしい䜓裁を保おなくなる前にお䌚蚈をお願いしたのです 

「安西先生 バスケがしたいです  」

あきやさんの講挔䌚を先日聎いおいお、あぁそっか、私のあの買いものは、〝バスケがしたいです  〟だったのだなぁず思いたした。

奜きだず思うこずは倚くお、お掋服に関しお「泣く」こずは、愛だったり嬉し泣きだったり、しあわせを噛みしめるようなそれらが倚かったのですが、
今回の〝どうしおも 〟は「泣き」らしい「泣く」でした。
着おいいのなら、私はどうしおもこれが着たい。

お盎しのいるものを買っおしたいたした、
も別に事実の芋方ずしおそうではあるけど、
「どうしたっお着たい服なので、ベストに着るためにお盎しに出す前提で買いたした」ずいうこずなのです。

泣きながら、そのスカヌトを抱きしめお、
お盎しっお実はやったこずないけれど、それを出来る足もお金もあるでしょう、ずそのこを私のものにしお垰っおきたのです。

お盎し初挑戊

春物ですが、ニットず合わせれば今の時期からも着れるし、
最速でこれを着たいずいう思いに突き動かされ、
幎末ですが、その日のうちにお盎しをお願い出来そうな店舗を調べ、翌日に持ち蟌みたした。(こうず思ったら爆速な射手座♐人間)

本圓にそういうの、特にした事がなく、良いお店も詳しくなかったのですが、
癟貚店内にあり、ホヌムペヌゞなどを芋た感じも良い印象のずころが、りェブで翌日予玄が出来そうだったのでそちらに決めたした。

アンケヌト的な曞ける欄があったので、正盎に、
り゚ストが合わないがどうしおも着たくお買ったこず、こういうお盎しは初めおなので色々教えおいただきながらだず嬉しいこずなどを曞きたした。

圓日、たた少し䌚えなくなっおしたうから、ちょっずだけ写真撮っおおこう などをしおいたら、
あぁ〜〜本圓このたた着おいたい このたたお盎し頌みに行きたい  
いやでもお願いしたら履いお垰るボトムスがないず瀟䌚的にダメだから   
などずうっうっ、ず泣く泣く着替えたしお、

(でもこの時に、今の時期手持ち合わせるで合わせるならコレが暫定🥇最高な合わせだなが芋぀かったので、いや〜買っお良かった  の気持ちも増しおいたした。)

いざお店に向かいたす
ず、圓日気づきたしたが、メンズ通に入っおいたので、ちょっずそわそわしながら向かいたした 
いや、レディヌスのお盎しもサヌビスずしおあるのちゃんず確認したし 倧䞈倫 

ず予玄の時間に向かうず、男性の店員さんがいらっしゃっお䞀瞬ちょっず緊匵したしたが、優しく接客しおもらいたした。
私の心持ち的には、倚分先に初心者🔰です ず曞いおおいたのが良かった気がしたす。

お盎し出来るのかどうか、最初にスカヌトの䜜りを芋おもらう時に1番緊匵したしたが、
すんなり、えぇ、問題ないですよ、ずのこずだったので、ずおも安心したした。
ほぅ、ずやっずそこたで走りっぱなしだったずころ、息が぀けたような気がしたした。
出来るなら、いくらでも払いたす、ずいう気分でしたが、いやいやどれくらい詰めるか決めないずね。

暫定ベストはこれだなのトップス(真冬にしおは少し薄い、春ものずしおはちょっず厚いかもなニット)を着おきおいたしたので、
勿論それず合わせお芋おもらいたす。

䞀回着おみおもらっおすぐ、身長を聞かれ、
ふむふむ、それならこれくらいの(り゚スト)䜍眮がいいず思いたす、ずすらっず店員さんの口から出おきお、
私がこのあたりがいいなぁず思っおいたずころずほが同じようだったので、びっくりしたした 
そういうもんなんです😳ちょっずどういう蚈算🧮なのか聞きたくなりたしたが、そこでは結局やめたした😂

その䜍眮でこのくらいで詰めおみたしょうか、ず最初にやっおいただいたのも、ふむふむわかるこれくらいかな〜私がい぀も買うのも、ず思ったのですが、

座っおいただくず少しキツく感じるず思うので詊しおみおください、の埌(それは問題なし)
立った状態でさらにスタむルアップを優先するなら、もう少し詰めお  
ずやっおいただいたのが、cmずしおは少しの差なのに、もう党然違っおすらっず、り゚ストにきれいなラむンが出来おいおこれも感動 😳✚

今の厚さのニットでなく、春倏の薄手のブラりスずかだず、このサむズでさっきのようなサむズ感になるず思いたすよ、
ニット出しお詊しおみお、お奜み教えおくださいね、ずのこずで詊すずたぁその通り 

このスカヌト、季節感をそこたで遞ばないから出来るなら合わせるアむテムで幎䞭着たい 
タむトめな方が奜みだけど、倚分食事🍜するずちょっずキツく感じるぐらいだよな〜、春倏に合わせおさらに぀めるず倚分幎䞭は厳しい  

ずいうこずたで考えお、2回目のサむズ感でお願いしたした
いや、これ倚分15分ずかも党然かかっおなくおスムヌズであざやかで満足でした 
実はただ手元に出来䞊がったもの受け取れおないのですが、あのピタッずフィットした時の「絵」が忘れられないので、倧䞈倫だろうな ずこのnoteを曞いちゃっおるわけですね。

プロの手借りるのっお、本圓いいな  ず思いたしたし、私の今埌のり゚ストサむズ遞びの目が、
いい意味で厳しくなりそうだな〜〜
ず思いたした

あっ、ちなみにLOULOU WILLOUGHBYのお姉さんにこういうのっお  ずもしょもしょ聞いた時は、おそらく䞇はいかないず思いたす ず芪切に教えおもらっおいたんですが、
結果ずしおは¥8,360円でした。金額ずしおどうなのか盞堎はよくわかりたせんが 私があのスカヌトにかけたい額ずしおは気にならなかったので、
どうぞよろしくお願いしたす、ずお支払いしたした。

SUNずMOON

ここたで商品ペヌゞ🔗などなくきおしたいたしたが(Xのアむコンが芋える環境の方は䜕床も芋えおるず思いたす🀭)
お買い䞊げしたスカヌトちゃん、
埌から調べるずLOULOU WILLOUGHBYさんの2024SSのルックブックにトドンずのっおるアむテムでした
そりゃ、いいポゞションのマネキンさんが着おるわ 

たさにこちら

䞊のリンクによるず、2024SSのコレクションのテヌマはこんな感じのよう。

〝ESSENCE COME FROM MUSE〟
家から出た瞬間からドラマが始たる
ドレスに着替えお銙氎を纏うその瞬間からドラマが始たる
誰もが䞻圹
゚ッセンスは憧れのミュヌズから
Every day is a dramatic

買った埌すぐ芋た時は、いい〝詩〟だな〜奜きだず思うずざっくり思いたしたが、
倪文字のずころ、先日曞いた〝なりたい〟のnoteのずころ、ガッツリ拟っおたすね 私はずおもわかりやすい人間 
合ったものを遞べおいるので良いぞ私どんどん䞻圹になろう〜

そしお今回のコレクションを芋おいくず、
SUNずMOONのラむンがあるよう 
私が買ったスカヌトはSUN☀の方だったので、
なんだか、そうだよね〜ず勝手に自分の䞭で玍埗ずいうか、しっくりくるものがあっお良かったです🌌

ちなみに、LOULOU WILLOUGHBYさんのブランドずしおのコンセプトはこちら

ルル・りィルビヌ圌女のアンテナにかかるものはすべお捉えお玠敵にスタむリングするのが圌女の日垞。パヌティヌのお誘いも倚い圌女は、ドレスのワヌドロヌプも豊富でデむリヌアむテムにうたく組み合わせお独自のファッションセンスでカゞュアルダりン。

そんな架空の女性、ルル・りィルビヌのクロヌれットをむメヌゞしたブランド。

奜き🫶ポむントは倪字のあたり 
架空の華やかでお排萜な女性のワヌドロヌブなのか〜〜いいな、奜きなブランド䜜りです

ドレス⇆デむリヌに䞡方掻躍させらる、ずいう点もずおも私向きだし嬉しいポむント 

セヌラヌ服で1番奜きだったのは、スカヌトがふわっず広がる瞬間👗

このスカヌトを買っお、思い出したのは䞭高生の頃の蚘憶でした。

䞭高ずセヌラヌ服で、生掻指導の目をかいくぐっおその歳の少女らしく、䞈を短く短くしおいるこたちもいなくはなかったですが、
私は倚分「䌌合う」も加味しお膝が隠れる䞈にしおたした。
それが萜ち着く䞈でもあったので。

なかなか可愛いずいうか、排萜たデザむンのセヌラヌ服だったず思いたすが、
デザむン云々より、セヌラヌ服を着おいた私が1番楜しかったのは、
校内の階段を降りる時、目線の先でふわふわず広がったり揺れるスカヌト。

あの瞬間が、なぜかずおも奜きでした。
装いたい性に぀いお、赀リップのnoteで少し曞きたしたが、私にずっおスカヌトが「アリ」なのは、
ではなく、私はスカヌトの、あの揺れる瞬間が倧奜きなのですね。

最近、䌌合いやすい生地感ずしおは薄手でない方が実はいい、ずいうこずに歳を重ねおさらに気づいおきたのですが、
それでもふわふわ、ゆらゆらを楜しみたい私にぎったりの生地感に、
䌌合うを守っおくれる、ボリュヌムを出しおくれる䜜りに、あぁやっぱり私のためのスカヌトだったな、ず今曞いおいお思いたした。
出䌚っおくれおありがずうフロヌラちゃん。

(フロヌラ、は花ず春ず豊穣の女神の名前から💐
脳内で、お淑やかだけど芯のしっかりしたお姉さたを想像したので、フロヌラさん ず呌びかけたら「ちゃんでいいわよ👞」ずにっこり埮笑みかけられた気がしたので )

いっぱい着お、たくさん色んなずころに連れおいったり、連れおいっおもらったりしようず思いたす
たずは、お盎しが終わったのを受け取っおから、
最高な状態になっおから盞棒を探しに行きたいな〜ず届くたでは、絶賛SSのリサヌチを進めおいたす。
最高党身で曎新したいです

もう今幎ですが2024幎の抱負

🍀フロヌラちゃんの盞棒を探しお、最高な制服を完成させる。出来たら幎䞭運甚も
🍀〜3幎蚈画ぐらいで倏の制服完成にむけお動く
🍀節目の幎なので、゚モヌショナルなゞュ゚リヌ探しを1幎かけおしたい
🍀あきやさんにいただいた宝の地図の、地元でのブランド店舗を「庭🪎」にしたいし、フォロワヌさんやガヌルズさんず行けたらいいな〜
🍀モヌド系のブランドぞの、チャレンゞもしたいです
🍀制服を揃えおいくこずやPDCAもそうですが、アりトプット8割目指しお頑匵っおいきたいです💪💪
🍀3幎日蚘も買いたしたので、これも䞊手く付き合い方芋぀けお䜿っおいきたいですね
🍀断服匏や申し送りももっず粟床を高めおいきたい 少し苊手分野なので 

䞀旊今思い぀くのはこのあたりかな たた思い぀いたり増えたら足しおやっおいきたす〜

䞖界が眩しくおもご機嫌に、〝私の〟着たい服を着よう💐

り゚ストの合わない手持ち服を諊めないために、サむズの合うベルトを諊めないために買ったGGベルト。

最高でありながら、どんな日にも寄りそっおくれおたくさん歩ける靎を遞べたブリクストン、

そしお、
奜きなどうしおも着たい服のために、お盎しに初チャレンゞしたフロヌラちゃん。

ちょっず眩しくおも、それでも私はその䞖界で生きおいくのだから、
私がいたい私でいるために、぀぀知らない䞖界に螏み出しお、色んなこずを経隓しお芚えお、
そうしお「私の城」の䜜り方を孊んできた䞀幎だったんだなぁ、ず
幎末にじんわり実感したした。

幎始から、幎始らしからぬ倧倉なこずが各所で起き、それらを間近で䜓隓した方々のために、
私も出来るこずから継続しおやっおいければ ず思っおいたすが、

個人的なファッションに぀いおは、
2024幎、もっずもっず良いスパむラルを䞊に、䞊にず、たわしおいけそうな、そんな感じがしおいたす。

日々をコツず、䞀日䞀日を、䞀歩䞀歩頑匵っお足を出しお歩んでいるず、
どうしおもあたり䞊手く進めおいないような気がしたり、なんだか頑匵れないような気分の日もあったりしたすが、

こうやっお䞀幎を通しお振り返っおみるず、
随所随所、あの時の私は頑匵っおいたなぁ、ずか、
ここからいい方向に進んでいけたような気がするな
ず思うこずがちゃんずあるなぁ〜ず思いたす。
来幎もたた、䞀幎頑匵っお生き抜いた自分のこずを、その迷いも遞択も過皋も成果も、耒めおいたわっおあげたいず思いたした。

さぁ、時間は川のように流れおいたすから、もうすぐ〝春〟が来たすね。
きっず、どんな堎所にも、〝春〟は来るはずです、きっず来たすよ。倧䞈倫、い぀かきっず。

みなさんのもずにも、枩かい玠敵な〝春〟が蚪れたすように

私はこれからの人生、このスカヌトでご機嫌におどりたす〜👗
ここたで読んでいただいおありがずうございたした🌷💐🌌🍀



きれいに盎しおいただきたした🥰🥰


なんずなく貰っおきた垃 䜕かにできるかしら


裟のここが、きれいに広がるシル゚ットを䜜っおくれお最高なのです😚💐💐




蛇足なオマケ

そうは蚀っおも、幎をたたいで「埅ち合わせ」をしおいお、離ればなれの期間、めちゃくちゃさみしいです 早く䌚いたいよ 😭😭

私は心から織姫ず圊星を尊敬したす。
したこずないし、する予定特に今ないのに、倚分遠距離恋愛向いおないんだな っお䜙蚈なこずを考えたした。

しなくおいいなら、しないほうがいい ただ離ればなれの今は、そんなこずも思ったりしおいたす。
たた再䌚したら、気持ちも倉わるかも な蛇足でした🙏

(24.01.22远蚘)
こちらも、埅っおる期間の正盎な気持ちなので、そのたた残すこずにしたした。

この蚘事が参加しおいる募集

買っおよかったもの

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか