見出し画像

朝珈琲時間。12月27日。【REWARD COFFEE】

だんだんと残りわずかとなってきましたねの年末。
Switchbot順調に稼働しております。

昨日は、朝から買い物で葛西だけで5軒も回るという…。
いつの時代だとツッコミを入れたくなる買い物なんですけど。
特別なものは特にないのですけど。
自分的なこだわりの方が強い訳でして。
だったらネットでポチればええやんと思っていたんですけど。
物によっては近所の店の方が安いということが判明しまして。(愛用のマヨネーズ)
ちなみに、そのマヨネーズは葛西で2店舗のみの扱いで、偶然にも2店舗ともクレジットカードが使えず…。
結果。
醤油を買う店、煎餅を買う店、野菜を買う店、マヨネーズを買う店、乾麺うどんを買う店。
これ全部違う店となりまして…。(うーん、全部食い物ですね…)
いいーんです。食いしん坊なので。

そんなことで午前の部は終わってしまいまして。
午後の部は母の付き添いで夕方となってしまいまして。
まぁいろいろ大掃除体制となっているんですが。
流石に仕事部屋も暖房を入れている日々ですが。
そうすると湿度がめっちゃ下がる訳でして。(30%くらいになることもある)
なので加湿器を使う訳なんですが。
愛用のDAINICHIを2台使用しないと50%までいかないという現状。
勿論クリーニングはしたばっかり…。
して。
改めて。
2台使うって電気代的にどうなのと調べてみたら…。

衝撃の結末。
なんと470Wだと…….。
もう一台も160W…合わせて630W……。
これにはちょっと引く…ちょっとどころじゃないだろこれ。
ちなみに別部屋の超音波式加湿器は50W。
あ。オチ見えました。
DAINICHI廃棄決定。(結構長く使ってる)
そんなことで同じ超音波式のものを探すと品切れだと。
そんなことで。
仕切り直して再考。
暖房にはファンヒーター。ここから再考してみる。これでいいのだろうかと。
結果。
灯油ストーブの上に鍋乗せとくのが一番コスパいいのではと。
うーむ。
改めてワット数確認だなぁと。(結構無頓着でした)

そんな最中。

私はどこへ向かっているのだろう………。

外灯にも使える仕様なので用途は広そうだが….。(だって安かったんだもーん)


おまけ。

デジタルズームなので粗いです

付き添いの合間での珈琲時間。
ふと外を見たら「ここから俯瞰のカット撮れるじゃん」と….。
ついついロケハン的な視線になってしまいます。(あるある刑事ドラマの捜索中のカットだなー)(まぁ火サスと土曜ワイドで育った子ですので…仕事の方です)(国際放映さんと大映さんにはホント感謝々々なのです)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?