見出し画像

朝珈琲時間。2月22日。【REWARD COFFEE】

2月22日は猫の日。ですかね。
数字の形から見ると鳥の面影があるかと思うので白鳥の日でもいいんじゃないかなと。
ならば。ネッシーの日でもいいんかいのぉ…。

昨日で授業年度納めでした。
私ものんびり身体整備をしますよ。

ということで。

毎年恒例の断食でもしようかなと。(どちらかと言えばお酒を抜く方が重要な意義がありそうですが…)(間違えてやると危険ですので十分な配慮のもと自己責任で)(なので2〜3日間はお誘い禁止でお願いします)
大体最初の一食目(とはいえ私の場合夕飯ですが)を抜くのがキツいだけで、翌日からは結構楽です。(本当は珈琲もやめた方がいいらしいですけど)

ということで。

ついでに掃除大会です。
割と断食と掃除がセットになってます。(仏教的には深い意味はちゃんとあるようですが、その辺はあまり気にしてません)
断食をする時期=生活に余裕のある時=時間があるので現実を見て掃除という図式ですね。

そして。

身体整備の適度な運動。
すっかり鈍っておりますので身体をちゃんと起こさないと。
先日10キロ自転車乗っただけで肩がパンパンというダメっぷりでしたので。
5〜60キロくらいまで復活させておこうかと。

そんな楽しい春休みの始まりでございます。(一応少しだけは業務しております)

あ。確定申告やらんと…..。

と。先日のGoogleクロマの不具合ですけど。
iPadで試したら全く問題なしだと……。(ネット回線は同じなのでルーター系の不具合ではなさそうだが…)(そうするとMac miniの中のセキュリティソフトが影響しているのか…)
なのでiPadからPDF出して解決。の予定。
Amzonさんの領収書一括出し、めっちゃ便利ですよ。(クロマのフィルター機能を使うらしい)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?