見出し画像

朝珈琲時間。10月28日。【REWARD COFFEE】

今朝も雲は少し出ていますが晴天。
目覚めも良く爽快な朝を迎えております。

昨日のこと。
昼の部終了が14時過ぎ、ほぼランチタイムは終わっているのですけど。

中華料理 蜀香園

大変ラッキなーことに14時半までの蜀香園さんにセーフ。
どうしても好物の麻婆豆腐を頼んでしまいますね。満足々々。
基本、一日一食にしているんですけどね。まぁ時々はよしとして。
とはいえ、ランチをしっかり食べた日の夕飯は、ほぼサラダとツマミだけとなります。

閑話休題。

Protoolsサブスク問題。
現在、Protools2台所有なんですけど。(勿論Macも2台)
フリーランスですと、何かあった時困るということでバックアップ持ちなんですが。

今更ですが。

同時で2台使えわなければ2台分のサブスク払う必要ないんじゃない?

ホント今更ですが。

要はAvidLinkに同じパスで入れば問題ないのではということでして。(勿論同時はNG)

ということで、その辺を解決しようかと思う今週末です。(年間3万5千円の出費…)

なんかもうね。

DaVinciにハマってから一番に思うこと。

サブスクいつまでやってるの…ですよ。

BlackMagicさんの太っ腹と言ったら素晴らし過ぎでしょ。

もし私が学校等でProtoolsを教えることがなくなったら、Protoolsも卒業かなとか思っていまします。(プラグインがFairlightで使えるのも少ないかもしれないですけど)(まぁ、そもそも会社ではFairlight使っていたしね…既に昔のものですけど)
まぁ。一介のフリーランス、維持費をどう考えるかです。

それよりも。

マシンスペックの向上の方がいいんじゃないかなと思ってしまうのです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?