見出し画像

朝珈琲時間。5月7日。【REWARD COFFEE】

予報通りの雨模様な葛西地域。
今朝は早朝業務体制。5時から開始でございます。
昨夜の作業は20時で一旦終了。それ以上遅い時間には仕事しないルールです。(その後の呑む時間も死守せねばいけないのです)
そんなことで。無事作業終了。からの。
朝風呂を満喫してからのゆったり珈琲時間。

さて。そんな昨日の悲劇。

はい。トラブルはいつも突然だ。です。(現在なんとかなっております)

とはいえ。
最近のうちのMacさんはやや不調気味なのです。
ログインしてから真っ黒画面のまま、カーソルだけしか表示しない…というか、時間がかかる…。
Ptrotoolsの立ち上がりも遅い…。(これは最近のProtoolsの傾向らしい…です)

閑話休題。

本年度より報告書がGoogleフォームになりまして。
私の場合、ほぼ毎日なので数が多い訳でして。
実際、私も使ったことがなかったので。
折角なのでいろいろ試してみる。

そういえば昔々。Filemaker使いまくったなぁ…。(個人買には高い…)

そんなことで、こういうフォーマットがいいというのをお知らせしておきました。(これらって、まさにデータベースの考え方なのですよね)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?