見出し画像

絵描き、にゃんにゃんにゃんこの日に俳句もどきを詠んでみた



春の猫さま にゃんちゃって六句 ( ΦωΦ )



春雨や猫目石似の砂利ぬらり

手招きにこたへるさき猫のこゑ

春うらら背に陽をためる猫のわざ

猫の春ひとの通れぬ散歩道

岩陰の猫のあくびと春の海

ぢりぢりの猫の目かはす紋黄蝶


相変わらずとっさの思いつきで、計画性もなく出してみました
∩(^ΦωΦ^)∩にゃんにゃん


おまけ( ΦωΦ )ダサい絵描き二句


無謀にも春猫さまを詠む絵描き

蝶を追う猫を詠むよりけ絵描き





猫さまたちがいつも自由に幸せでありますように♡


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?